パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第33章 ~業火と死を呼ぶ偉大なる紅き竜への挑戦~
2009-05-09-Sat  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
久々の更新ですが、今回は気が変わり、世界樹の最強3竜のうち、『偉大なる赤竜』との激戦を


【-偉大なる赤竜・選抜討伐隊-】
†前衛†
so2b.gifアラゴルン;攻撃担当
pa3b_.gifレオン;ファイアガード専門
dh2b.gifフレイヤ;オールボンテエクスタシー、アナコンダ

†後衛†
ca3b.gifクロウリー;ペイントレード、主にアイテム援護
me4a.gifアイリス;回復&アイテム担当

【-感想-】
・『無印』では散々煮え湯を飲まされた言わずと知れた強敵なので、今回は最強の姐御・フレイヤと『無印』でも活躍した最強無比の聖騎士・レオンを連れて討伐して来ました!。
・と言ってもうまくオールボンテの縛りが効いたのか、その後の攻撃は縛りで動けなかったのでかなり楽でした。
・後衛のクロウリー、アイリスでアクセラⅡをフレイヤに使って二度の縛り+エクスタシー、ペイントレードでかなり削れまくり、あっさり倒せました。
・本当に妙な所での運は結構あるみたいです。
・クエスト受理中のギルド長の顔はまさに某SAKURAのツンデレ海賊娘みたいでした。


今回も大幅なアイテム節約に繋がりましたがアクセラⅡの在庫は大量に欲しいところです。
そこで、当分はメンバーを鍛えつつ、伐採・採掘・採取の三点で色々取り捲ります。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第32章 ~古に生きる飛竜&~浮遊城に捕らわれし、忌み嫌う仔との激闘~
2009-04-13-Mon  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
かなり長らくなりましたが3月下旬に討伐したスキュラ姐さんと銃士の仇であるワイバーンとの激戦を回想と言う形でお送りします。

【-翼竜・仇討隊-】
†前衛†
so2b.gifアラゴルン;攻撃担当+フルゲイン
ba2a.gifジョニー;最終決戦の軍歌
dh2b.gifフレイヤ;オールボンテ、エクスタシー、アナコンダ

†後衛†
ca3b.gifクロウリー;変化の呪言、ペイントレード
me4a.gifアイリス;回復担当

【-感想-】
・まさか前作出てきたこいつがスキュラ姐さんとライ爺の師匠の仇だとは…。
・能力的には前回よりやや強くなった感じがしましたがレアドロップ条件が10ターン以内と前よりハードルが柔らかくなった為、クロウリーのペイントレードで滅多打ちにしました。


さて、それから後日、今度はバーロー様のマイ・サンのヘカントヘイルを討伐しに向かいました。

【-ヘカントヘイル・殲滅部隊-】
†前衛†
so2b.gifアラゴルン;攻撃担当+フルゲイン
ba2a.gifジョニー;耐邪の鎮魂歌、猛き戦いの舞曲、聖なる守護の舞曲、回復アイテムの援護
dh2b.gifフレイヤ;オールボンテ、エクスタシー、アナコンダ

†後衛†
ca3b.gifクロウリー;変化の呪言、ペイントレード
me4a.gifアイリス;回復担当、回復アイテムでの援護

【-感想-】
・とにかく物理が痛い…。さらに縛り付きが厄介なので多めに回復アイテム(ほとんどが迷宮内で拾っていたアイテムを単に預かり所からの引き出し)を常備させ、チームの生命線であるアイリスには『ヘットガード』での頭封じ対策を付けての出陣。
・しかし、アイテムはアクセラⅡしか使っていないような…。(ほとんどエリアフルヒールで対処)
・フレイヤは序盤からオールボンテで縛り、エクスタシー、解けたらアナコンダを乱発(それのおかげか毒を付加させた。)
・クロウリーは変化の呪言後はひたすらペイントレードでの凶悪攻撃を乱発。
・アラゴルンは通常攻撃、ジョニーとアイリスは状況を見て援護したりと縁の下の力持ち
・あの北斗も真っ青の腕×100での攻撃は普通に痛かったですが実は思っているよりはあんまり苦戦する事もなく倒せました。



今のところはba2a.gifジョニーさんやba4a.gifクララ、ba3b.gifアンナのバード三人組の中継地点をレベルアップ中ですが、他のメンツに変わるまでどの位の時間がかかるか分かりませんがまぁ、気長にプレイしていきますので。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第31章 ~禁忌の領域へ~
2009-03-28-Sat  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
色んな事があって更新が遅くなりましたが、今現在は28Fまで到達しました。
のでその事をば。


ba2a.gifジョニー「へぇ、あの舟の上にこんな森が広がっていたなんてねぇ~。」
ca3b.gifクロウリー「…長らく封印されし、森か…。」
dh2b.gifフレイヤ「ふーん、あのいけ好かない奴にも庭弄りの趣味があったなんてね。」
me4a.gifアイリス「と言っても何が待ち受けているか、分からないわ。注意してね。」
so2b.gifアラゴルン「そうだな。注意して進むに越した事はないからな。」


と言う具合に森に進撃した訳ですが、門番的なf.o.e.がいないのでサクサク進んでゴーレムとの対戦に。

【-対・ゴーレム殲滅部隊-】
†前衛†
so2b.gifアラゴルン;チェイスショックでの追撃担当
ba2a.gifジョニー;猛き戦いの舞曲、聖なる守護の曲、雷撃の序曲(自分)、冷静なる奇想曲等での攻撃補助
dh2b.gifフレイヤ;オールボンテからのエクスタシー、アナコンダ、ジエンド

†後衛†
ca3b.gifクロウリー;変化の呪言
me4a.gifアイリス;回復担当

【-感想-】
・前回にも出てきたRPGを代表するモンスターですが、正直、そんなに手強くなかったです。
・体力を半分まで削った後のジエンドで即死でした。
・とは言え、レアドロップが破格の¥50000en!。…これは良い金づるを見つけました。


-26F-
・正直、ゴーレムよりワープ床が厄介、さらに雑魚も完全回復のエリマキブラッド、こちらの攻撃力を下げて、敵全体の防御力を上げる古代ヤドカリがうざったい。


-27F-
下り階段を併用しなければ到達する事の出来ない、広大な毒沼ゾーンは面倒、ただしクロウリーのペイントレードは尋常じゃない程の威力になるんですが…。


-28F-
・こちらは一方通行の隠し通路が網羅する階ですが、さらに火属性の全体攻撃を使う、カーバングル、途中乱入で武器攻撃がまるで効かない呪われし飛南瓜がもう…厄介過ぎました。

現在はLvアップをしつつ、クエストを消化して行っているので更新はまた。

PS;そろそろ、東方とかプレイしたい…後、erotohoも(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第30章 ~天の支配者・偉大なる創造主との激闘~
2009-03-22-Sun  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
ハイ・ラガート暦
-笛鼠ノ月13日-
・さて、ついに世界樹の迷宮探索日記Ⅱの一つの区切りとして上帝・オーバーロード、巷ではバーローと言われてゆるキャラになりつつある天の支配者へ挑みます。

【-上帝・討伐部隊-】
†前衛†
so2b.gifアラゴルン;攻撃担当+フルゲイン
・攻撃に徹しさせました。
ba2a.gifジョニー;聖なる守護の曲、通常攻撃
・チームの裏方
dh2b.gifフレイヤ;オールボンテ、エクスタシー、アナコンダ
・チーム最強の攻撃手、縛りは本当に驚異的でした(笑)

†後衛†
al3f.gifヴィルヘルム;超核熱+核熱の術式
・もう一人の攻撃手、バーローを核熱で仕留めました。
me4a.gifアイリス;回復担当
・チームの回復手。途中で混乱したアラゴルンの攻撃を受けてもびくともしませんでした(笑)

【-感想-】
・一区切りのラスボスの一人なのでどんな強さなのか正直、緊張していましたが期待半分でした。
・まぁ、それでも途中、混乱させられたり状態異常が厄介でしたがそれ以外は完封出来る範囲内でした。
・第二形態はかなりカッコ良かったぜ!。
so2b.gifアラゴルン「これで…終わったみたいだな。」
me4a.gifアイリス「そうね…。みんなも無事だし。」
dh2b.gifフレイヤ「でも信じられないわ、昔一度、世界が滅んでいたなんて…。」
al3f.gifヴィルヘルム「世界が一度滅んだ…か。そして人の生命を辿る果てに何かが捨て去ったようだったな。」
ba2a.gifジョニー「どうやらこいつもある意味、被害者かも…な。」
so2b.gifアラゴルン「じいさん、討伐依頼、ちゃんと完了したぜ…。」
ba2a.gifジョニー「そして例の諸王の聖杯もな。」


これでまずは一区切り…。(と言っても完全制覇はちゃんとします。)

次はいよいよ最後の階層、第6階層・禁忌の森へ向かいます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第29章 ~鋼の棘魚亭のクエスト・Ⅵ~
2009-03-22-Sun  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
この前の日記で経験値稼ぎを絶賛中だと書きましたが…正直5層の雑魚に完全に飽きました。
ええ、モチベーション不足です。

経験値稼ぎは第6階層に回すとして鋼の棘魚亭のクエストを色々こなして見ます。


-祈る者、猛る者の心知らず-
so2b.gifアラゴルン「親の心子知らずってところだな。」
me4a.gifアイリス「でも祝福してくれて良かったわねw。」
so2b.gifアラゴルン「あぁ…そうだな。」


-煌き舞う美しき刃は異国の調べ-
bu2b.gifなつめ「レオンさんw。私、優勝出来ましたw。」
pa3b_.gifレオン「なつめさん、おめでとうございますw。これもなつめさんの実力ですよw。」
bu2b.gifなつめ「いいえ、優勝できたのはレオンさん…いえ、『旦那様』のおかげですw。」
pa3b_.gifレオン「えっ…今なんて言ったんですか//////」
bu2b.gifなつめ「/////////」
ba2a.gifジョニー「…相変わらずのバカップルだねぇ~♪。」


-轟くは砲撃手の誇り-
ba1a_.gifタクト「嘘だろ…あの爺さんが…。」
gu2a.gifクレア「そんな…お爺ちゃんが…。」
npc2_12b.gifリカルド(絵は代理)「…残念ながらこれは事実だ、そして各ギルドはその敵討ちに躍起になっている。クレア、お前も砲撃手の端くれなら長の仇を取るのがせめてもの餞になる。…お前の祖父ならば尚更だ。」
gu3b.gifヨシュア「……そうだ、俺達の手で長の怨敵を葬るのが…せめてもの餞になる。」
gu1a.gifヴィヴィアン「…そうですわね。」
ba1a.gifタクト「だからと言ってそんな辛い事をクレアにさせるつもりなのか…。」
gu2a.gifクレア「……私、行きます。お爺ちゃんの仇を取ってきます!。…これは私の戦いです。」
                      
                          -クエスト後-
ba1a_.gifタクト「クレア、大丈夫か。」
gu2a.gifクレア「うん、少しは気持ちが落ち着いたけど…やっぱり辛いです。」
ba1a_.gifタクト「俺でよければ胸を貸しても良いんだぜ…。あんまり無理しちゃ駄目だ。」
gu2a.gifクレア「タクトさん…ありがとうございます。」


-樹海の朝、父の面影-
ba2a.gifジョニー「これで一見落着ってな。」
so2b.gifアラゴルン「しかし俺達と同じくエトリアの迷宮に挑んだ冒険者もいたんだよなぁ…。」
me4a.gifアイリス「そうね。今度エトリアに戻って聞いてみようかしら?。」


-豪傑の過去-
ba2a.gifジョニー「しかし…てっきり男だと思っていたがまさか…なぁ。」
dh2b.gifフレイヤ「そうね。私も最初、おじ様だと思っていたけど…ねぇ。」
dh2b.gifフレイヤ「…ダーリンも、もしも私が無茶をして同じ様な事になったら…。」
ba2a.gifジョニー「んな事はないな。」
dh2b.gifフレイヤ「ええ?。」
ba2a.gifジョニー「安心しろって俺は女を一人で樹海に行かせる様な無茶はさせないぜ。」
dh2b.gifフレイヤ「ダーリン//////」
ba2a.gifジョニー「だってお前の場合、悪霊になりそうだからよ(笑)」
dh2b.gifフレイヤ「……本気でアナコンダ喰らわすわよ?。」


-共に祝う繁栄の叫び-
al3f.gifヴィルヘルム「と言う事だ。イシュタル」
do3a.gifイシュタル「…面倒ね。」
do1d.gifセガール「あぁ、やめとけ、お前が出て行くとろくな事がない。俺が変わりに…オブッ」
do3a.gifイシュタル「誰も行かないなんて一言も言ってないわ…。いいわ、出てあげる。」


-小さき命を支えるモノ-
ba2a.gifジョニー「これで嬢ちゃんも良くなるだろうし、良かったな、アーチャー」
re4b.gifアーチャー「…何故、俺を見る。」
ba2a.gifジョニー「いや、お前ロリコ(ry」
re4b.gifアーチャー「……どうやらその喉元を射抜いた方が良さそうだな。」


と言う事で大方のクエストを達成したので次はいよいよ天空の城の城主、バーロー様を叩きのめしに向かいます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
