パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
QMAⅥの戦い ~社会の見学に行って参りました~
2009-05-16-Sat  CATEGORY: QMA関連
セミナー&ハローワークに行った後にQMAの店舗大会~社会~があったので行ってきましたが…人が全く居ない!!!。(理由は同時刻に開催されていた別の大会にみんな行っていたらしい)

その為、今回は総勢8名参戦の大会になりましたが意外にも白熱して面白かったですw。
と言っても今回は今まで大会運営のスタッフのOさんがQMAに初参戦すると言う展開だったのでかなり面白い大会になりましたw。

大会終了後は3クレ限定でプレイも出来ましたし、満足する大会になりましたw。

プレイ後は遅い母の日プレゼントに再び大丸&岩田屋と三越に戻って美味しそうなプリンを買って帰りました。

来週の22日頃から高校生クイズとのコラボ(もしくはタイアップ)大会らしいので再来週頃に再びじっくりプレイしたいと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
QMAⅥの戦い ~待つ人~
2009-05-07-Thu  CATEGORY: QMA関連
さて、久々のQMAⅥの更新ですが、その間もちゃんとプレイしていました。
ただ、記事になる活躍がなかったのが理由なんですが…。

今回も我が母校、『ナムコ・ワンダーパーク博多』でプレイw。

新たに先生クエストが入ったそうなのでミランダクエストを受領。(他の先生陣の場合はランク×3なので比較的クリアしやすいランク×3が理由)

歴史文学&その他テレビ・映画の3つで何とかクエスト達成が出来ましたw。

内容は詳しくは書けませんがどうやらミランダ先生の旦那の事らしいのですが…。
本当に全年齢撤廃が目的なんではないんか?と思う位、ギリギリでした。(どう見ても事後)

しかし、旦那の身に付けていた鎧(プレートアーマー)が前回()のウィーズ先生(=エリーザ)が付けていた物と同じ…???。
この世界の魔法甲冑は同じものなのだろうか…?。

巷では『欲求不満』だの言われたり、エロ同人誌で散々描かれたりされているミランダ先生ですが、個人的には意外と貞淑なんではないんだろうと思います。
まぁ、お祭り好きだったり明るいイメージがあると思いますが、未だに音信不通の旦那を待っていたりするのは可愛げがあって逆に好感触でした。

ミランダファンには申し訳無いんですが旦那が早く帰ってくる事をアルフレッドとこあくまが祈っています。

いやあ、本当に意外だった、あのエピソードは…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
QMAⅥの戦い ~理系と春と桜~
2009-04-13-Mon  CATEGORY: QMA関連
当分、更新していませんでしたがQMAⅥの出来事を。

この前、ワンダーパーク内でのでの初大会があったので参加して来ました。
今回の大会は理系学問と今まで鍛えていた文系と全く違う垣根のジャンルだったので正直、自信がなかったですが意外にも今回は第5位(辺り)だったので日頃の勉強の成果が出たのが嬉しかったです。

店内大会後はのんびり他のゲームとか見ていました。(主にシューティングやタイピングゲームのプレイとかを)

今度の大会は「社会」なのでこれまた少し自信がないですね…。でも参加出来るなら参加します!。

後、左のバナーも少しだけ整理&展示しました。(取りあえず応援しますw。)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
QMAⅥの戦い ~春の弥生の初陣~&~『Ⅴ』最後の天体戦~
2009-03-14-Sat  CATEGORY: QMA関連
遅くなりましたが、とうとうQMAⅥ、プレイして来ましたw。

てっきり新規作成時の簡単なチュートが来るかと思いきやスルーでした(笑)
とは言え、前回持っていた幾つかのアイテムが引き継ぎ出来たので良かったですがw。(マジカも500M支給されましたし。)

さて、の変更点はWikiでも分かる通り、問題形式がコンパクトになった点ですが個人的にはプレイしやすくなりましたw。

ただ、ジャンル形式ではライフスタイルが予想外に難しかった…。
また前回の投票制が廃止されたので正直、スポーツが2回戦に組み込んできたので逃げ場がなくなった…。

後、ノンジャンルが必ず準決勝に組み込んできたのでノンジャンルを鍛えておかなければならなくなった事ですかねぇ。(とは言え担当がサツキ先生なので個人的にはw。この人の声は何処か癒されるw。後、文系学問がアメリア先生になった為、このジャンルはノンジャンル同様、鍛えておこうと思う。)

巷では賛否両論のですが、普通に楽しめましたw。

後、からプレイヤーネームを始めとした情報を変更しましたw。(左上の情報も変更しました。)

その後は予約していたセミナーを受講

セミナー帰りに『』ラストが開催される天体戦に挑んできましたw。
結果は…まぁいつもの通りですが(急遽、行われた敗者復活戦ではスポーツのツーペアでやられました。)

どうやら参加者の中にもをプレイされた人もいた様でw。
果たして天体にはいつ入荷されるのか…。(出来れば1コインで2プレイが出来たら良いんですが…。)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
QMAⅤの戦い ~『Ⅴ』最後の戦~
2009-03-07-Sat  CATEGORY: QMA関連
今月の11日(先行店、それ以外は18日以降)にいよいよ稼動するですが、今回の店内大会が『』最後の戦いでしたw。

さて、本日の戦いは前の日記にも書きましたが『芸能』大会だったので正直、強力な武器を持っていなかったですが何とか善戦しましたw。(結果も3位に残ったので)

今回の大会参加が9名と言う少数メンバーの戦いだったのでうまく行けば決勝まで残る可能性があったんですが流石に翡翠賢者が半分いたので思う様には行きませんでしたね。

しかし、毎度の事ながら楽しかったですw。

今回の司会進行のスタッフが風邪でダウンしていたので代わりの別のスタッフが来ていたのでちょっとした談笑出来なかったのが少し寂しかったかな?。

さて、大会後は午後に予約していたセミナーを受講、その後は引き継ぎアイテムの為、ちょこっとをプレイ。

これでへ引き継ぎ用意はOKですが、今度の天体大会はⅤでの大会になりそうです。(ちなみに時間帯は午後6時からなので、午前中にセミナーへ行って来てからの寄り道になりそうです。)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
