パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今更ですが…。
2008-09-19-Fri  CATEGORY: レビュー&鑑賞
今回は昨日観たバラエティの感想をば

>クイズ$ミリオネアSP
今回のミリオネアは面白かったですねw。
まさか3人かがりに加えてオーディオンスのテレフォン×3とは…。
しかも結構、良い所まで来ていたんですがw。

まさかかぐや姫の地球滞在期間が問題になっていたなんて…どうやってスタッフ、調べたのでしょうか?。(ちなみに答えは20年間だったらしいですが…竹取の翁、意外と長生きなんですね…。)
後、日本の上下水道管の長さが地球2周分とは、びっくりでした。

>モクスペ
それと併用しつつ、観ていたのがモクスペの大予言SPなんですが、こちらも割と面白かったですねw。
7人の内の預言者は大体、有名どころなので今更と言った感じですが(意外にダ・ヴィンチの予言は新鮮だったんですが。)、やっぱり最短で4年後に何かが起こると予言されたら少し気になってしまいますね…。

最後は予言と言うよりは未来の科学についての内容だったので予言とは全く関係ナッシング

>コント会議
とにかくカオスな内容でしたw。
ア二パロあり、ドラマネタありと愚妹と楽しんで観ていましたw。

…とまぁ、昨日はこんな感じでバラエティを堪能していました。

これを書いた後はQMA・DSをプレイします。(近々、世界樹の迷宮も併用してプレイしますので、プレイ日記や拙いと思いますが簡単な世界樹SSを書ければいいかな~と思いますw。)

今日はこの辺で…。

c_02.gif

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
昨日の出来事
2008-08-28-Thu  CATEGORY: レビュー&鑑賞
昨日(27日)の自分が見た番組について、まぁ簡単なレビューをば。

昨日は「ザ・ベストハウス123」を鑑賞しましたw。
今回は3本立てですが、内容は非常に濃いものでした。

まず最初は羞恥心でお馴染みの上地雄輔がプレゼンした「見つけたらスゴいセミ BEST3」ですが、もう蝉に付いての講釈が普段のおバカキャラとは違って凄かった(笑)
僕が見る限り、あそこまで蝉に付いて熱く語れる芸能人は居ませんねw。
でもその真摯な気持ちや真っ直ぐさが彼の人気なのかも知れませんね。

次のプレゼンはしっとりとした恋文のプレゼン「あふれる想いが止まらない 心に響くラブレター BEST3」ですが、これは非常に良かったですね。
妻が夫に宛てた4千と500通に亘って綴った愛のやり取りとその夫が生涯唯一送った精一杯の返事、日本初の南極観測隊に乗り込んだ夫へ宛てた、たった3文字の愛の形、そして戦争という運命に向き合った一人の若者が婚約者へ宛てた恋文、どの恋文を見ても真っ直ぐでひたむきな人を愛する気持ちが込められた良いプレゼンでした。

最後のプレゼンは彫刻家ロン・ミュエック作の「不思議な彫刻 BEST3」ですが、これは圧巻でしたね。
このロン・ミュエックの彫刻は完全に虚を衝かれた作品ばかりでした。
インパクト大の寝顔に、見下される中年カップル、威風堂々な眼差し、と言ったある意味、凄いプレゼンでしたが、それ以上に、まさか今回の優秀プレゼンが意外な形で決まるとは正直、思いませんでしたね。

流石は爆笑 レッド・カーペッド(笑)
でも個人的には「心に響くラブレター」の方が良かったんですが…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
