パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
パソコン上の読心術
2009-01-12-Mon  CATEGORY: 趣味事
色んなサイト様を見ていたら、その中にこんなサイトを見つけました。

好きな人物・キャラを当てるサイトの的中率がすごい

内容は20問前後の質問に答えていくと好きなキャラをズバリ当てるもの。
気になって何度もやって見たが噂とは裏腹に中々当たらず…。(と言うより英語が苦手なのが最大の要因であるが…。)

しかしそれでも粘る事数分…何とこの魔神、東方キャラの中で2番目に好きなキャラのうどんげ(しかもセリオとさんぽのくりから先生のイラストコーナーに使われているうどんげアイコン)をついに当てやがったぜ!。(ちなみにその前は藤原妹紅が出ました)

これは少しは魔神の底力を見せ付けられましたw。

…日本語版で出てこないかなぁ…。

取りあえずもう少し魔神の力を見る為、やって見るですw。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今年2番目のブログ
2009-01-03-Sat  CATEGORY: 趣味事
さて新年明けましておめでとうございます、春日孝仁です。

去年は何とか大学を卒業して今現在、不況真っ只中で一応ですが就活中です。
今年は何とかして就職したいですね。

それがまず今年一年の抱負の一つです。

趣味面では今まで無縁の存在だったシューティングゲームに挑んでみたいです。(シリーズ)

QMAもが出るそうなのでQMAも頑張って行きつつ、様々なゲーム(PC、18禁も含)や映画、ドラマの評論もして行きたいです。

それでは拙い文章ですが、今年一年も「白金の協奏曲」をよろしくお願い致します。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
土曜日の出来事・前編(セミナー~まんだらけ~櫛田神社)
2008-10-20-Mon  CATEGORY: 趣味事
少し遅くなりましたが、土曜日の出来事をば

>セミナー
今回のセミナーは”会社とは?”の講義についてでした。
内容の方は想像していたモノよりも意外と充実した内容でした。
取りあえず簡単な意識改革にはなりましたw。

>まんだらけ
その後は”まんだらけ”でのサルベージ、久しぶりに来たので品揃えがどうなっているのか、気になりましたが…あんまり変わっていませんでした。
とは言え、幾つか気に入った同人誌を購入×2w。(中身は東方緋想天の18禁本とオリジナル18禁本です)
他にも候補があったのですが、一つは小説本、もう一つはメイドさんを虐める内容だったので気に入りませんでした。
馬鹿野郎!。メイドさんは虐めるものではないわ!。愛情ラブラブちゅっちゅで心身ともに癒してあげるのがご主人様の矜持だろうが!。…と思いました。

櫛田神社のお祭り
途中、ブック・オフによる前に櫛田神社に寄って来ましたが…夕暮れの神社は少し不思議な雰囲気が漂っていましたw。
さらに今日は何かのお祭りだったのか、紙製の灯篭石畳の通路の上に置かれていました。
その境内の中を「鈴仙(うどんげ)やゆゆ様、早苗さんや阿求と一緒に歩きたいな」と真剣に思いつつ、歩いているとその奥では紙灯篭を敷きつけて人魚の形の絵を作っていましたw。(実際、上空から確認して初めて分かったのですが)
その灯篭の灯りは本当に叙情的で優しい光でしたw。(普通、ブログならその画像を貼り付けられるのですが、その方法が分からないので)
何か、この光りを見ていると優しい気持ちになるし、少しオーバーですが日本人っていいなぁ~と思いました。
何年たっても温かい光りが境内を照らしてくれたら良いものですw。

少し境内を歩いて、その後は名残惜しく、キャナルシティを経由してブック・オフに向かいました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今年も後、残り2ヶ月…神無月の日記
2008-10-01-Wed  CATEGORY: 趣味事
さて、今年も後、少しずつ少なくなっている日々ですが、ここで簡単に自分を整理してみる…。

就職から(まだまだ諦めず継続中…。)趣味面では梱枝りこ先生関連(主に同人誌を中心にw。)minori関連(現在はef - a fairy tale of the two.シリーズ)を中心にw。(また最近はWind -a breath of heart-関連も集めてみようか思案中w。)、QMAも賢者、目指して頑張るとしてシリーズもプレイしてみたい…。(+同人誌もサルベージしつつ)

後、気になるソフトもちらほらあったりと、どうやら年末までは就活趣味面でも忙しくなりますw。

※近日、世界樹の迷宮日記、新生ミッドガルドメンバー紹介に続く…かも


c_02.gif
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
長月、最初のブログ
2008-09-05-Fri  CATEGORY: 趣味事
気付いたら、もう9月になっていました、ブログを閲覧中の皆さん、こんにちは~春日孝仁ですw。

>DS
やっと今日、ニンテンドーDSが届きましたw。
お値段は多少、張りますがこれでQMA・DS版を迎え撃つ用意が出来ました

>minori通販
一足、遅かった…onz
後日談のドラマCDが在庫切れになっていた…。
急いでヤフオクで調べたら…あった
でも競り落とすにはかなり難しい状況…。onz
取りあえず競り落とせる様に頑張ってみるか…。
万が一の場合は…気長に探してみるか…。
うん、待つのは嫌いじゃないので…。

>近状
実は喉風邪を病んでいます…。
季節の変わり目には意外に弱いので…。
皆さんも季節の変わり目には気を付けて下さいね。

また近日、書きますw。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
