パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
来月購入予定
2008-08-30-Sat  CATEGORY: 趣味事
来月購入予定するものを簡単に

>ソフト類
しゅぷれ~むキャンディ(既に予約済み、向日葵は僕の嫁さんです

クイズマジックアカデミーDS(既に予約済み、クイズの日来い

ニンテンドーDS(これが無いとQMAは始まらないぜ

>雑誌類
マジックアカデミー通信 DS特集号(買えれば)

電撃姫10月号(定期購読、今月はしゅぷれ~むなテレカがあるのでなお更)、電撃MAGAZIN(リリスにおまかせ!。があるのでw。)、コンプティーク10月号(定期購読)

と言った感じですかね。
それに電撃姫のテレカ購入費用を当てたら今月も結構、かかります…。
でも趣味と天秤に掛けたら趣味の重りの方が凄まじく重いんですがね(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
QMAが熱い!。
2008-08-30-Sat  CATEGORY: QMA関連
今、QMA(クイズマジックアカデミー)のポータブルサイトで「クイズマジックアカデミー5」の予習が出来る体験版が出ているので、さっきまで予習していました。
予習と言っても結構、難しいのでこの前のコメントでQMAが気になった方は是非、やって見ると良いですよw。

ちなみに僕は大体、数分かかってようやく全問正解しましたが(笑)

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
昨日の出来事
2008-08-28-Thu  CATEGORY: レビュー&鑑賞
昨日(27日)の自分が見た番組について、まぁ簡単なレビューをば。

昨日は「ザ・ベストハウス123」を鑑賞しましたw。
今回は3本立てですが、内容は非常に濃いものでした。

まず最初は羞恥心でお馴染みの上地雄輔がプレゼンした「見つけたらスゴいセミ BEST3」ですが、もう蝉に付いての講釈が普段のおバカキャラとは違って凄かった(笑)
僕が見る限り、あそこまで蝉に付いて熱く語れる芸能人は居ませんねw。
でもその真摯な気持ちや真っ直ぐさが彼の人気なのかも知れませんね。

次のプレゼンはしっとりとした恋文のプレゼン「あふれる想いが止まらない 心に響くラブレター BEST3」ですが、これは非常に良かったですね。
妻が夫に宛てた4千と500通に亘って綴った愛のやり取りとその夫が生涯唯一送った精一杯の返事、日本初の南極観測隊に乗り込んだ夫へ宛てた、たった3文字の愛の形、そして戦争という運命に向き合った一人の若者が婚約者へ宛てた恋文、どの恋文を見ても真っ直ぐでひたむきな人を愛する気持ちが込められた良いプレゼンでした。

最後のプレゼンは彫刻家ロン・ミュエック作の「不思議な彫刻 BEST3」ですが、これは圧巻でしたね。
このロン・ミュエックの彫刻は完全に虚を衝かれた作品ばかりでした。
インパクト大の寝顔に、見下される中年カップル、威風堂々な眼差し、と言ったある意味、凄いプレゼンでしたが、それ以上に、まさか今回の優秀プレゼンが意外な形で決まるとは正直、思いませんでしたね。

流石は爆笑 レッド・カーペッド(笑)
でも個人的には「心に響くラブレター」の方が良かったんですが…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
遅くなりましたが…。(本日は処暑)
2008-08-23-Sat  CATEGORY: ブログ
遅くなりましたが21日の出来事を

21日は香椎の職安に行ってきましたが、う~ん、残念ながら余り見つからなかったですね
やっぱり運転免許を取らないといけないのか…。

さて、その後は博多まで遠出しましたw。

その足で天神まで歩いて往きつけのまんだらけに行って幾つかの戦利品をサルベージw。
「ジギザギのさいはて」様の東方同人誌「持論私も憧れる」を今回、ゲットしました
安威拓郎様の描く阿求はもう…素晴らしく可愛い
和服のおかっぱ少女…もう、かなりツボなんですw。
携帯の秋専用の待ち受けに表紙を取りましたw。

そして先週、大敗したQMA5をレッツ・リベンジ
今回は前回よりコンディションが良かったおかげで何とか前回の雪辱を無事に果たしました。
…と言ってもやっぱりスポーツと英語関連、数学は致命的なのは相変わらず、現在はミノタウロス組の崖っぷちです。
どうしても相性的に悪い…。

後、いまさらの事ですがQMAって何の事だ?と思われる方、右下の【KONAMIブログパーツ】のクイズに答えて下さいw。(もしくはクイズマジックアカデミーとは?でも可)
百聞は一見にしかず…なので取りあえず×問題に皆さんもレッツ・チャレンジ

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今から行って来ますw。
2008-08-21-Thu  CATEGORY: 未分類
本日は晴天成り

今から香椎の職安まで行って来ます

実はここでカミングアウトなのもなんですが、現在、求職中です。

今までに幾つか面接に行きましたがことごとく不採用でした。

もしサイトに来ている方に何か採用する秘訣があれば是非、教えて下さいねw。

それでは行って来ます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
曇天
2008-08-19-Tue  CATEGORY: ブログ
今日は生憎の曇り空です…。(さっきまで雷雨でした。)

それにしても最近は変な天気が多い様な気がします…。

この前も書きましたが、ブログに来ている方はくれぐれも気を付けて下さいね。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
昨日一日の出来事
2008-08-17-Sun  CATEGORY: QMA関連
昨日はQMA5ことクイズマジックアカデミー5の大会があって、それに参加した後に
まんだらけに立ち寄って幾つかの同人誌を購入しました。

さて、そこまでは良かったんですが、その後に再びQMA5をプレイしたのですが…
今でも多少、引きずっているんですが、凄まじいボロ負けをしてしまいました…。

もう予習は不合格が目立つわ、予選は決勝まで残らないわ、100円玉はすぐ底を付くわ
酷い負け方をしてしまいました。
折角、上の組に入れたのにすぐに降格になるわ、現在の組は首の皮一枚の状態と、本当に散々でした。
ああ、もうスポーツなんて…、英語なんて…大嫌いだーーー

さらに昨日は福岡で大雨が降って家に帰宅する事が出来たのは、12時を過ぎていたりと昨日一日不遇ばかりでした

この借りは必ず木曜日(Thursday)に返してやります!。
汚名返上。名誉挽回です

土曜の仇は木曜日に返します
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今から外出しマス
2008-08-16-Sat  CATEGORY: 未分類
今から博多までちょっと出掛けてきます♪。

QMA5ことクイズマジックアカデミー5の大会がありますのでw。

クイズマジックアカデミーは4月から就活の間を割いてプレイしているのですが(週に1回のペースで)
意外とはまっていますw。

問題が…結構難しいのが多くて苦戦していますが、その分着実にプレイしていく中で面白さが増していますw。

後、何よりも熱中出来ますし(笑)

今、現在の僕の階級は魔導士クラスです。(分からない人はだいたい中の中辺りです)

詳しい事は家に帰った後でお伝えします。

それでは、皆さん行って参ります
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ブログ修練中
2008-08-16-Sat  CATEGORY: 練習中
昨日の返事から数時間後の春日孝仁です

まだまだブログには慣れていませんし、悪戦苦闘しまくっていますが(笑)
でも面白いです♪。

さて本日の天気は残念ながら曇り空ですが、最近は変な天候が頻発しているので
サイトに来ている方は注意して下さいね。


PS;現在、「白金色の協奏曲」はブログを構築中です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
初めての挨拶
2008-08-15-Fri  CATEGORY: 未分類
今日からブログを始めました。
名前を春日孝仁と申します。

初めての記事を書くので少々、拙いかも知れませんがよろしくお願い致します。

現在の心境はとても緊張しています。
僕の中では未知の領域に足を踏み入れた気持ちです。

これから毎日出来るだけ更新していこうと思いますので、この「白金色の協奏曲」ならびに
春日孝仁をどうぞ、よろしくお願いします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
