パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
QMA5の戦い!!!。
2008-09-28-Sun  CATEGORY: QMA関連
さて、大会を終えた後は、いつもの「まんだらけ」でサルベージw。

今回は東方関連の良い同人誌が出てきたが、残念ながら資金難で諦める事に…。(でも実はそれらを同じフロアの中にさる場所に隠しました。)

今回は緋想天のドMこと天子メインの同人誌と東鳩2の草壁さんメインの同人誌(どちらも成年向け)を購入。

今度はブック・オフを再びサルベージするも今回は当たりは見付からず、そして数時間前に激戦の行われていた場所でDS版以外での実に久し振りのQMA5を再戦

DS版の問題やNPCが非常(=非情)に強くて苦戦した経験が幸いし、多少の苦戦があるもののガーゴイル組の問題が読める様になって来た

そして何戦目かでついに久し振りの優勝を獲得出来たぜ
これで殿ことユウ君サツキさんに合わせる顔が出来て本当に良かった。

さらに閉店時間が差し迫る中、次の昇級クエスト(大魔導士)を受理する事が出来た

お次の課題はミノタウロス組での優勝が必須条件と結構難しい課題を突きつけられる事になったが、店内対戦、最後のときに首尾よくミノタウロス組へ何度、昇格する事が出来たので、後は鬼門であるミノタウロス組優勝を目指す様にすれば良い

後、もう少しで届く賢者への道、絶対に掴んで見せるぜ

…さて、後は再びQMA・DS版をプレイしなくては…。

c_02.gif
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
QMA5の激戦!!!。
2008-09-28-Sun  CATEGORY: QMA関連
今日はいつも通っている(週1ペース)香椎の職安に向かった後、博多へ

本日(と言っても昨日だが…)QMA5学問ジャンル大会があったので何とかギリギリにエントリーする事に成功w。
下の階の紀伊国屋書店で幾らか時間を潰した後、学問ジャンル大会に出場するもやはり年季と経験と格の差を痛感する事に…。この大会に出場しているメンツは魔王だらけかよっ
とは言え、それは普通にエントリーする前から普通に意識していた事なので(笑)
まぁ、純粋な戦いが見てみたかったのでw。

さて、この前に話したQMA・DS版を持っている出場者と意気投合するw。
やはりクイズは最高だと思う、クイズ…それはついさっきまで他人だった者同士を繋ぐリンク…。

この前の大会で東方談義とアニメ談義に萌えた方もいた事ですし、まさに知り合いになるきっかけを与えてくれる素敵な大会だと新ためて思った。(まぁ後は優勝出来れば良いのですが…。)

さて、決勝戦はまさに手に汗握る展開だった…。
普通に「これ分かる?」と言う問題をブラインドタッチで踏破する魔王達…。

今回の覇者は決勝戦で(大会ルールでは二度対戦を行い、二度目の勝ち抜いた覇者が勝ち抜けするルール)二度も優勝した「○○○○」様でした。

本当に凄い戦いだった…。

ちなみに来月は10月=スポーツの秋と言う事で「スポーツジャンル」の大会が行われるが、来月は出場者が来るのだろうか…?。…僕は出ませんが(笑)

c_02.gif
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
祝・しゅぷれ~むキャンディ、発売!!!。
2008-09-27-Sat  CATEGORY: りこ先生関連
今日はしゅぷれ~むキャンディの発売日(と言っても午前12時を過ぎているので昨日の話になるのですが…。)

※ちなみに僕は(この前にも書きましたが)げっちゅ屋とグッドウィルで予約していましたw。

早速、今からプレイしようと思うんですが…。
待てよ、ここは安全に攻略法が分かってからのプレイの方がお気に入りのあの娘を始めとした梱枝りこ先生の描いたヒロインを最後に回す事が出来ると思うので攻略法が分かってからゆっくりプレイしたいと思いますw。

それと近々、リリスにおまかせ!のレビューも書いていきますw。


c_02.gif
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
QMA&世界樹日記&レビュー 1/2
2008-09-22-Mon  CATEGORY: QMA関連
昨日のプレイ日記とテレビのレビューについて簡単なレビューをば

QMA学園日記(※ネタバレ注意)
ついにライラの弟、クロニカが登場するも、いきなり討伐クエスト(=バトル)が発動!。///って敵かよ
しかも味方レオンユリが一回目の攻撃で撃沈っていきなり絶体絶命かよっ

…とにかくノンジャンルのエフェクトに正直、苦戦しつつも何とかクエストを成功させて撃退させる…って本当に危なかった~

しかし、クロニカの目的がまさか賢者の石狙いだったとは…。この前のモンスターのアカデミー襲撃事件も魔神の仕業といい、だんだん不穏な空気になりつつある、クイズマジックアカデミー、さらに賢者の石を成り行きで預かる事になった我らの殿、ユウ君&サツキ
でもそれって、逆に狙われる危険性大じゃねーか

…とにかく突っ込んでもしょうがないので情報収集をしてみる。すると賢者の石の正体がラプラスの魔的存在だと言う事を知る。((ガルーダ先生情報)
成程、情報媒体の一種か…。でも引き出す事の出来る方法が分からないんじゃ、宝の持ち腐れでは…???。まぁ嫌な予感がしないでもないのだが…。(現にクロニカ)の眼も明らかに何かに操られている感じがしましたし…。とにかく次の昇級あたり、事件が起きそうですし、何よりもアカデミーが降下しようとした予定場所も魔神の封印場所だったし…
これからの展開が非常に気になります。

ちなみに今回の授業(リディア先生)の授業は調子が出なかったと同時に問題の難易度もパワーアップしたのか、フェニックス組からサイクロップス組、さらにケルベロス組にまで降格…。う~ん、DSも一筋縄では無いですね。(最終的にはサイクロップス組まで昇級出来ましたが…。)
…とにかく腐らず諦めず頑張っていきますか

c_02.gif
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
しゅぷれな特典
2008-09-20-Sat  CATEGORY: りこ先生関連
さっき、しゅぷれ~むキャンディの公式HPに行ってきたんですが、もう描き下ろしテレカのひま(向日葵)可愛過ぎです//////w。

やばい、正直言って今まで見てきた女の子の中でも本気で嫁さんに欲しいですw。

この前にも書きましたが、グッドウィルの予約特典のテレカにその描き下ろしひま(向日葵)のテレカを見た時、正直言って至福の時でしたw。

パラソルを差したひま(向日葵)の表情とパンチラにノックアウトですw。

この可憐で素敵な女の子が描ける梱枝りこ先生は偉人…いえ「ネ申」ですねw。

とにかくいよいよ来週発売のしゅぷれ~むキャンディ、心から楽しみに待っていますw。


c_02.gif
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今更ですが…。
2008-09-19-Fri  CATEGORY: レビュー&鑑賞
今回は昨日観たバラエティの感想をば

>クイズ$ミリオネアSP
今回のミリオネアは面白かったですねw。
まさか3人かがりに加えてオーディオンスのテレフォン×3とは…。
しかも結構、良い所まで来ていたんですがw。

まさかかぐや姫の地球滞在期間が問題になっていたなんて…どうやってスタッフ、調べたのでしょうか?。(ちなみに答えは20年間だったらしいですが…竹取の翁、意外と長生きなんですね…。)
後、日本の上下水道管の長さが地球2周分とは、びっくりでした。

>モクスペ
それと併用しつつ、観ていたのがモクスペの大予言SPなんですが、こちらも割と面白かったですねw。
7人の内の預言者は大体、有名どころなので今更と言った感じですが(意外にダ・ヴィンチの予言は新鮮だったんですが。)、やっぱり最短で4年後に何かが起こると予言されたら少し気になってしまいますね…。

最後は予言と言うよりは未来の科学についての内容だったので予言とは全く関係ナッシング

>コント会議
とにかくカオスな内容でしたw。
ア二パロあり、ドラマネタありと愚妹と楽しんで観ていましたw。

…とまぁ、昨日はこんな感じでバラエティを堪能していました。

これを書いた後はQMA・DSをプレイします。(近々、世界樹の迷宮も併用してプレイしますので、プレイ日記や拙いと思いますが簡単な世界樹SSを書ければいいかな~と思いますw。)

今日はこの辺で…。

c_02.gif

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12~16日の出来事・Ⅱ(しゅぷれの章)
2008-09-16-Tue  CATEGORY: りこ先生関連
おそばせながら、遅くなりましたが、しゅぷれ情報です。

この前のブログに書いた、グッドウィル描き下ろしテレカ付きしゅぷれ~むキャンディ、無事、購入出来ましたw。

これで愛するひま(向日葵)を迎えに行く準備が出来ました

ちなみに描き下ろし以外にもオリジナルテレカ(主にイベントCGのシーン)にも愛らしいひまの一面が垣間見えるテレカがあるので、こっちも非常に気になります
と言うより本気でこっちも欲しいですw。

最後に一言、ひまは僕の嫁です

c_02.gif
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
12~16日の出来事・Ⅰ(クイズの章)
2008-09-16-Tue  CATEGORY: QMA関連
さて気がついたら、だいぶ書いていない事に気がついたので一挙に更新です。

実は先週、無事に届いたQMA・DS版をぶっ通してプレイしていました(笑)

しかし…本当に面白いですよ(現在も熱烈的プレイ中

DS版だからといっても一切の手抜きをしない完成度の高さ、ストーリーモード(=アカデミーモード)でのキャラとの掛け合い、そしてクイズの難易度の高さに加えて新キャラ黒髪コンビ(と言っても今はまだライラしか出てきていませんが結構、可愛いですw。)

これは間違いなくクイズゲームの金字塔です

残念ながら家の環境ではWi-Fiが出来ないのが玉に傷なんですが…onz (でも専用のUBSメモリーを購入すれば出来るんですが…でもインターネット環境が悪いのでうまく繋がらないと思うんですが…)

取りあえず…今度、ヨドバシカメラ博多にあるニンテンドーWi-Fiステーションに行ってニンテンドーWi-Fiコネクションを楽しんでみますねw。

ちなみに今、現在はフェニックス組の魔導士クラスです。
キャラは当然、殿ことユウサツキですw。

次はライラ主人公でしてみたいですね。

次に続き枡
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日は…。
2008-09-12-Fri  CATEGORY: QMA関連
Q;いきなりですが、ここで問題、今日は9月12日何の日でしょうか?。

A;クイズの日
と言う事で今日、待ちに待ったQMA・DS版が無事、届きましたw。
早速、バイトが終わったらプレイして見ますw。

さて、ここ最近は体調が悪かったり、ヤフオクを偵察したりとブログの更新がいっつも遅めですみませんでした。
中々、継続してブログを書く事は簡単な様で難しい事だと新ためて思いました。
でもこんな拙いブログでも見ていてくれる方は本当に有り難いです。

何とか頑張って継続して書いていきますね。

>しゅぷれ情報
何とついこの間、とうとう向日葵の描き下ろしテレカが決定しました!。
描き下ろしが付いて来るのはグッドウィル!。
今、現在は「げっちゅ屋」で既に予約済みですが、愛するひま(向日葵)の為、これは何としてもゲットしまければなりません!。
いやはや、待っていた甲斐がありました

※本当に余談ですが、9月9日は「重陽」(五節句の一つ、旧暦では菊の咲く季節から菊の節句とも呼ばれている。何故か他の五節句と比べてマイナー)だったそうです。(ウィキペディア調べ)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ここ最近の近状
2008-09-07-Sun  CATEGORY: ブログ
昨日と今日の出来事についてをば

【土曜日】
昨日は香椎の職安に行った後、”まんだらけ”へゴー
主なサルベージは特にナッシングー

次にブック・オフへ足を運ぶが、ここも特にサルベージ品は無し

その後は恐らく2週間振りのQMA、結果はミノタウロス組からガーゴイル組へ降格…。
まぁ、気長に頑張るか…。

その後、帰宅したが観る筈の予定だった土曜プレミアム「ターミナル」を観損ねる(と言ってもラスト1時間は観れたけど(笑))
中々、素敵で良い映画だったw。オールで観られなかったのが少し残念だったかな。

【日曜日】
ヤフオクでコミケ74のドラマCDを競り落とそうと頑張ったが相手の財力の前に敗れる…。onz
さらに開始数分で出てきた同じドラマCDをまたも取られてしまう…。onz
本当に泣きたい…。
余談だが、今優しくされると泣いてしまいそうだ…。
こっちも気長に虎視眈々と探そうと改めて心に深く刻み込んだ…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
長月、最初のブログ
2008-09-05-Fri  CATEGORY: 趣味事
気付いたら、もう9月になっていました、ブログを閲覧中の皆さん、こんにちは~春日孝仁ですw。

>DS
やっと今日、ニンテンドーDSが届きましたw。
お値段は多少、張りますがこれでQMA・DS版を迎え撃つ用意が出来ました

>minori通販
一足、遅かった…onz
後日談のドラマCDが在庫切れになっていた…。
急いでヤフオクで調べたら…あった
でも競り落とすにはかなり難しい状況…。onz
取りあえず競り落とせる様に頑張ってみるか…。
万が一の場合は…気長に探してみるか…。
うん、待つのは嫌いじゃないので…。

>近状
実は喉風邪を病んでいます…。
季節の変わり目には意外に弱いので…。
皆さんも季節の変わり目には気を付けて下さいね。

また近日、書きますw。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
