パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
QMAの戦い!。
2008-10-27-Mon  CATEGORY: QMA関連
キャンドルサービスの後は、QMAⅤをプレイしましたw。

今回もいきなりミノタウロス組から再度、ガーゴイル組へ降格…。
これが戦いか…。(最大の敗因はスポーツと早押しの遅さが原因ですが…。とにかく早押しは頑張ろう…。)

しかし何度も落っこちても這い上がれる強さ(=テンション)を最近、身に付けて来ているのか今回も再度、ミノタウロス組へ無事、返り咲き出来ましたw。

さらに今日は何とかそのままミノタウロス組へ在留出来ましたw。
当面の目的は何とかミノタウロス組の在留がメインだと思います。
そこからフェニックス組今度の賢者の昇級クエスト(あくまでも予測ですが…。)の道が開かれるので殿(ユウ)の為にも負けられません

そして今回も無事、何とかサツキお姉ちゃんに顔向けが出来ました。

その激戦の間、今まで雑学をメインに予習の受講を行って来たんですが、ここは心機一転、他の予習も受けてみようと、今、現在は各ジャンルで自信があると思う形式(学問は歴史アニメ&ゲームはゲーム)を現在、受講中です。

さらに今日は何かの大会の帰りなのか、QMAⅤの大会の常連さんと対戦中に出会いまして、幾つかの問題の正解とアドバイスを教えてくれましたw。
本当に感謝しますw。有難う御座います

賢者まで後、まだまだ7級の壁とドラマがありますがここは何としてもユウ君サツキお姉ちゃんの為にも負けられません

気持ちも新たにクイズの戦場へ参りたいと思います
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
土曜日の出来事
2008-10-27-Mon  CATEGORY: 未分類
またまた、今さらと思いますが、土曜日の出来事を

まず今回のセミナーは自分改造術と言うセミナーに参加しました。
内容は如何わしいモノではなく話し方や態度等、日常生活のちょっとした意識を変える方法だったのでそんな如何わしいモノではなかったです。

セミナーが終わった後はいつもの”まんだらけ”へ
今回も目ぼしい物が無いので、そのまま博多駅へ

途中、はかたんウォークのイベントの一つで博多通りにキャンドルを置くサービスがあったので書いてきましたw。

本当は画像を載せたいのですが、画像を載せる腕が無いので画像を見せられないのが残念です…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
この世で一番幸せにしたい娘の記念日
2008-10-25-Sat  CATEGORY: りこ先生関連
今日25日はこの世で一番幸せにしたい娘の生まれて生きた日、しゅぷれ~むキャンディの清純派の愛称”ひま”こと湊 向日葵の誕生日ですw。

梱枝りこ先生のお描きになられた多くの娘さんの中でも多分、この娘を越える女の子は存在しないんじゃないかと思う程に惚れています。
その娘が両親に祝福されて生まれた来たこの生誕日を祝うのは当然じゃないかと思います

実はまだ未定ですが、必ずひまを主人公にした(一昔前の少女漫画風)の純愛モノを書こうかなと思っています。

大まかな内容としては優(しゅぷれの主人公)×羽依EDの後、ひまとオリジナルキャラクター(サクラノ詩でのオリキャラ)との純愛ストーリーをメインにした、分かりやすい例えを言えば「ななついろ☆ドロップス」的な甘くて優しい気持ちになれる二次小説を書きたいと強く切に思っています。
・出会ってから一年間を通して少しずつ互いの気持ちが寄り添い合う、本当に少女漫画風なゆっくりと紡がれて行く内容
・それぞれの心情を綴るサイド的な要素
ひまは今日あった色んな出来事をひょっとしてぬいぐるみに話しかけていたり(笑)
・何気にサクラノ詩とクロスオーバーも

と言った感じで考えていますw。

梱枝りこ先生、今日と言う日を本当にありがとうございますw。

himawari_icon.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
QMAの戦い!
2008-10-20-Mon  CATEGORY: QMA関連
ブック・オフで少しサルベージ本を探しましたが、特に今回も目ぼしい本が無かったのでその後、QMAⅤをプレイしましたw。

前回は相手がコンピュータ(CPU)だったので難なく突破出来ましたが、今回はそうも行きませんでした…。

何と僅か2戦でガーゴイル組へ降格…。
理由はやはりスポーツ関連の問題でした…。
本当にスポーツは駄目です…。

とは言え、まだまだ先は長いと言う事で気を取り直し、再びQMAⅤをプレイ
ところが、この戦いがさっきまでの不調が嘘の様な絶好調振り
ガーゴイル組で優勝、さらに4位と言った上位での結果が今回、目立っていましたw。

そしてさっき降格したミノタウロス組へ再度、返り咲きしましたw。
今回も一応ですが、サツキお姉ちゃんに顔向け出来ましたw。

後、今まで予選を受ける前の予習で雑学メインに授業を行っていた甲斐があってついにリディアメダルを獲得出来ましたw。
これでナビゲート出来る先生にリディア先生が追加される…ハズ(実は自室で確認していないので分からないですが、今度見てみます。)
実は何気に一番好きな先生なのでw。(とは言え、あの天然毒舌はダメージが深過ぎます…。)

後、それと検定試験モードで新規追加された”少年漫画検定”と”漢字検定”モードの二つを早速、受けてみました。

結果は漫画検定の方は2度目で無事、ランク、漢検は一発で合格ラインランクを無事、獲得しましたw。検定試験は賢者になったら再びリベンジしたいですねw。

後、もう少しで夢の賢者、少しずつゆっくりと、しかし歩みを止めずに気を引き締めてクイズの戦場へ挑んで行きたいです
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
土曜日の出来事・前編(セミナー~まんだらけ~櫛田神社)
2008-10-20-Mon  CATEGORY: 趣味事
少し遅くなりましたが、土曜日の出来事をば

>セミナー
今回のセミナーは”会社とは?”の講義についてでした。
内容の方は想像していたモノよりも意外と充実した内容でした。
取りあえず簡単な意識改革にはなりましたw。

>まんだらけ
その後は”まんだらけ”でのサルベージ、久しぶりに来たので品揃えがどうなっているのか、気になりましたが…あんまり変わっていませんでした。
とは言え、幾つか気に入った同人誌を購入×2w。(中身は東方緋想天の18禁本とオリジナル18禁本です)
他にも候補があったのですが、一つは小説本、もう一つはメイドさんを虐める内容だったので気に入りませんでした。
馬鹿野郎!。メイドさんは虐めるものではないわ!。愛情ラブラブちゅっちゅで心身ともに癒してあげるのがご主人様の矜持だろうが!。…と思いました。

櫛田神社のお祭り
途中、ブック・オフによる前に櫛田神社に寄って来ましたが…夕暮れの神社は少し不思議な雰囲気が漂っていましたw。
さらに今日は何かのお祭りだったのか、紙製の灯篭石畳の通路の上に置かれていました。
その境内の中を「鈴仙(うどんげ)やゆゆ様、早苗さんや阿求と一緒に歩きたいな」と真剣に思いつつ、歩いているとその奥では紙灯篭を敷きつけて人魚の形の絵を作っていましたw。(実際、上空から確認して初めて分かったのですが)
その灯篭の灯りは本当に叙情的で優しい光でしたw。(普通、ブログならその画像を貼り付けられるのですが、その方法が分からないので)
何か、この光りを見ていると優しい気持ちになるし、少しオーバーですが日本人っていいなぁ~と思いました。
何年たっても温かい光りが境内を照らしてくれたら良いものですw。

少し境内を歩いて、その後は名残惜しく、キャナルシティを経由してブック・オフに向かいました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
QMA5の激戦!。
2008-10-13-Mon  CATEGORY: QMA関連
お久しぶりのQMAⅤ速報ですw。

この前の土曜日が大会だったのですが、今回は不参加です。(理由はスポーツ不得意な為)

さて、隣で激戦が展開されている中、スポーツジャンルが得意なカイル使いの出場者と出会いましたw。
この方は大賢者から青銅賢者への昇格中だという事なのでその戦いぶりを見ていましたが残念ながら予選ブロックを通過する事が出来なかったらしかったです…。

少し気になっていたのでその方の昇級中の様子を見ていましたが、スポーツジャンル以外が不得意だったそうなので、他に来ていた出場者様(一人はルキア使いで理化学検定を恐ろしい点数を叩き出した方です、もう一人は以前の大会からご参加されていた方でした。)がそれぞれ問題をフォローしつつ、そのカイル使いの方を支えていました。

一人でするのも楽しいですが文殊の知恵に頼るのも悪くないと思いました。
無事、その方は青銅賢者になったので良かったです。
…実は僕の大魔導士の昇級試験を手伝ってくれたので3プレイで無事、大魔導士の昇級試験をクリア出来ましたw。
皆さん、本当にありがとうございます。

さて、しばらくしてから再び、QMAⅤをプレイ!。
まず最初に幾つかの検定モードを受けてみるが、理化学検定以外はBランクを一発でとれましたw。(理化学のみ、2回目で)

さて、肩慣らしも終わった所で全国トーナメントをレッツ・プレイ!。
まず購買部で最近出たばかりのタキシード&シルクハット&モノクルを購入!。
早速、着替えるが…まるで英国恋物語のジェントリみたいにカッコよくなりましたw。
これなら、サツキお姉さんも満足!。…かなぁ?。

次の購買部は賢者になった時に賢者風一式を購入するまでは貯金しておきますw。

そして大魔導士になった初陣ですが…結果はあっさり(当然だが)フェニックス組からミノタウロス組へ降格してしまいました…。onz

このままでは帰るに帰れないと思い、5回目までプレイして、最後では恐らくミノタウロス組初の一位を掴んで見せました!。(全員がCPUですが…。)

これからの目的はいかにミノタウロス組に慣れていく事がメインとなります。

後、もう少しで賢者、…サツキお姉ちゃんとユウ君の為にも負けられません!。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
†サポセンに行って来ました†
2008-10-08-Wed  CATEGORY: 未分類
そろそろ、更新しなければならないので今日の出来事をば

今日は博多・天神にある若年者支援サポートセンターに行って来ましたw。

本日の講座は主にパソコン初級の操作方法をメインに教える内容でしたが、午前中は本当に初歩中の初歩をメインに教えていたので正直、行って退屈でした…。

しかし午後からは逆に今まで文書作成で習わなかった内容を教授してくれたのでちょっとは行った甲斐がありました。

帰りはそのまま、まんだらけブックオフをはしごして帰りました。

今回は特に収穫物は無かったですね…。(値段的に高額な同人誌を除けば)

11時を少し過ぎて帰宅

さて、取りあえず、世界樹QMAオールナイトプレイしなくては…。

取りあえず、第一次探索隊の引継ぎが完了したら、世界樹日記を再開します。(現在は第1階層第4階層を往復しながら経験値稼ぎとF.O.E狩り、素材を集めて売却してはお宿と行ったまったりプレイ中です。)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今年も後、残り2ヶ月…神無月の日記
2008-10-01-Wed  CATEGORY: 趣味事
さて、今年も後、少しずつ少なくなっている日々ですが、ここで簡単に自分を整理してみる…。

就職から(まだまだ諦めず継続中…。)趣味面では梱枝りこ先生関連(主に同人誌を中心にw。)minori関連(現在はef - a fairy tale of the two.シリーズ)を中心にw。(また最近はWind -a breath of heart-関連も集めてみようか思案中w。)、QMAも賢者、目指して頑張るとしてシリーズもプレイしてみたい…。(+同人誌もサルベージしつつ)

後、気になるソフトもちらほらあったりと、どうやら年末までは就活趣味面でも忙しくなりますw。

※近日、世界樹の迷宮日記、新生ミッドガルドメンバー紹介に続く…かも


c_02.gif
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
サンクリ情報~♪
2008-10-01-Wed  CATEGORY: りこ先生関連
オールジャンル同人誌即売会『サンシャインクリエイション』…略してサンクリ

今回、梱枝りこ先生様”ゲストさま★ぶっく ~フルカラー編~”ご参加する事が決まりましたw。

これは何としても押さえておきたい作品ですねw。
表紙の稟さんも可愛いですし、これは必ず買っておきたい
りこ先生は500円のワンコインとご謙遜していますが、とんでもない
必ずや最低でも3冊、出来れば5冊、欲しいですねw。

僕の場合は残念ながら距離的な問題で直接、サンクリでご購入する事が出来ないのが本当に悔しいですが、もし書店委託されるなら何としてでも欲しいですよw。

そしてmixi梱枝りこコミュ祝・600人超え、おめでとうございますw。

やっぱり、りこ先生の可憐で愛らしい女の子に癒される方々が多くいたなんて、ひとりの”りこらー”として嬉しい限りですw。

後、11月に発売されるコンプティーク(恐らく12月号)にはプレゼント色紙の応募が

抽選なので当たるかどうかは完全に運任せなのですが、これは是非、欲しいですねw。

c_02.gif
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
