パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
少し遅くなりましたが、萌えよ議事録 - 梱枝りこさん関連 -の副委員長代理様のブログにてゆずソフトの新作「天神乱漫」が公開されましたので早速、バナーに貼り付けますw。
内容も中々面白そうなのでチェックしますw。(左下のバナーには妹さんの佐奈ちゃんをw。)


ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
昨日の出来事
2008-11-30-Sun  CATEGORY: ブログ
昨日も週末恒例(?)と成りつつあるセミナーへ行って来ました。

セミナー途中に三越のデパ地下に試食を探してふらっと歩きましたが今回は裏目に出てしまいました。
ある店員が差し出した3粒のチョコを安易に食べたのが間違いでした…。

その中身が実はチョコをコーティングしたコーヒー豆でした。
噛んだ瞬間、コーヒーの苦い感触が伝わって来てその後はセミナーの開催されているトイレでリバースしました。

その後は口の中に濁った香りが充満して正直、気持ち悪かったです。

そんな心境の中、セミナーを終えた後はいつものまんだらけへ
今回はタユタマ関連のデスク&ドラマCDと体験版CD(どちらも未開封)を無事手に入れましたw。

それにしても梱枝りこ先生関連の同人誌は中々手に入らないですね…。


さて帰り道に性懲りも無く再び天神・岩田屋(大丸)のデパ地下に試食をしに向かうと、そこでたまたまベルギーから来日して来たショコラティエが(公開する形で)クリスマスケーキを作っていましたw。

そのショコラティエのナイスミドル、詳しい年齢は流石に聞けませんでしたがどうやら23年間、修行して今現在でも修行中と答えてくれましたが(勿論、通訳の方を介して)、23年間とは…僕の年齢が22歳なのでまるまる僕の人生分を修行に明け暮れていたとは……やっぱり凄いですね。

クリスマスケーキも非常に繊細で同じ様に見ていたギャラリーの皆さんも溜息が出ていました。(特に中が空洞になっているハートをチョコで取り付ける場面は少しハラハラしました。)

ケーキが完成した後はデモンストレーション用に作っていた生チョコをギャラリーに振舞いましたがあれがもの凄く絶品で美味しかったですw。

岩田屋で一時の幸せと驚きを堪能した後は
どうやら何かの祭の準備中だったそうですが、境内の銀杏(いちょう)が何とも風情があって良かったですw。
こうゆう境内をあっきゅんやゆゆ様か早苗さんやうどんげと歩きたいですねw。(←そっちかよっ!。)

その後はキャナルシティ博多へ
某海賊のBGMの後、パントマイムショーがありましたのでそれを見物w。(実を言えば前にも同じショーを見ましたが)
相変わらず巧みで繊細な動きは見事でしたw。

その後は少しキャナルを散策しましたがイルミネーションが綺麗でしたw。
キャナルは水路があるんですが、それに綺麗なイルミネーションが相まって幻想的で何とも言えない程、綺麗でしたw。
クリスマスの季節は独り身(と言っても実家住まいですが)なんですが、やっぱりこの季節は心が弾みますねw。

その後はブック・オフに寄って、そのまま帰りました。
やはりこの季節、何かしらのイベントがあった方が良いですねw。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
QMAの戦い!。(策略・後は…)
2008-11-30-Sun  CATEGORY: QMA関連
今回はセミナーが午後から始まるので、その間にQMAⅤをプレイしてきました。

平日の対戦のお陰もあってか無事にミノタウロス組からフェニックス組へ何とか戻れましたw。
まさか平日にする奴は中々いないと思うので策略としては無事成功しましたが、何故かフェニックス組白銀賢者が…。

…深く考えておかないでおこう…。

取りあえず13日は昇級試験が掛かった大事な戦い…何としても昇級しなければなりません。

お膳立ては何とか出来たので後は13日に掛けます!。

ところでDS(修正版)…どうしようかなぁ…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
木曜日の出来事(※QMA関連を除いた)
2008-11-29-Sat  CATEGORY: ブログ
今更、日数が経っていますが木曜日の出来事を

木曜日は午後からセミナーが控えていたのですがこの前に書いたQMAⅤの作戦プランの為に午前中に行きました。(その模様は後で書きます。)

午前中に用事を終えた後はそのままセミナーへ行きました。
今回も担当者とのマンツーマンでのコンサルティングを無事受けてきましたw。
最近は売り手市場だったのが、例の金融危機で一気に就職難になっていますが気長に頑張ってみようと思います。

セミナーを無事終えた後はブックオフや幾つかの書店を梯子して”あおい書店”でテックジャイアン(minori新作のedenの情報記事があったのでw。)を購入した後はそのまま帰りました。

…何かパッとしない内容ですんません。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
SAKURA~雪月華~ラジオドラマ ~上代放送局~ 第弐回放送
2008-11-24-Mon  CATEGORY: SAKURA~雪月華~ラジオドラマ
九十九奈々『慎っちと奈々のラジオ・~SAKURA~雪月華~』

♪♪♪♪~(某オールナイトラジオのBGM)

深海慎「またまた管理人のえらい自己満足WEBラジオもどき…って番組のタイトルがさり気無く変わっているわ!。おい春日、どう言う事や!。」

春日孝仁「ぶっちゃけ長いタイトルだったので短くしました。」

深海慎「短くって…まぁテンプレでも文字化けしているからしゃあ~ないな。それは。」

九十九奈々「ところで今日は何するの?。」

春日孝仁「そうですね…。」

深海慎「そうですね…っておい、この前の話(08/11/15)の続きや!。春日、何で俺と小雪ちゃんとのカップリングが成立しないのか、それを話してもらうで!。」

春日孝仁「やれやれ…まぁ簡単に考えたら天ぷらと西瓜みたいな事だと考えれば分かりやすいな」

深海慎「それは食い合わせや!。明確な理由になっていないわ!。」

九十九奈々「でも何でそれって食い合わせが悪いのかな?。」

春日孝仁「合食禁って呼ばれている類だな、天ぷらと西瓜の場合は水と油で胃に掛かる負担が増加して消化の面に悪影響を及ぼす事が医学的に確認されているみたいだな。」

深海慎「ちょっと待てや!。何や俺が小雪ちゃんに悪影響を来たしているといいたいんか!。」

??????「普通に考えれば誰が見ても間違い無いわよ…。」

深海慎「…ちょっと待てや、この声は…。」

九十九奈々「あっ、明日香っち~♪。」

深海慎「何でこいつまで呼んだんや!。春日ぁーー!!。」

出雲明日香「…このまま野放しにしておくと碌な事にならないから来たのよ。」

深海慎「碌な事って、あんたの”歩くボケの怪奇現象”に言われたくはないわ!。」

出雲明日香「誰が怪現象よ…。あんたみたいな危険物に言われたくはないわ…。」

♪♪♪♪~(エンドの曲が流れる~)

春日孝仁「どうやら今回の放送はここまでですね。」

九十九奈々「と言う訳でまたね~♪。」

奥では口喧嘩をしている明日香と慎

深海慎「第一、お前みたいな奴が何で人の色恋沙汰にいちいちちょっかいかけるんや!。」

出雲明日香「小雪の幸せを真剣に考えているのよ。…少なくともエセ関西弁に小雪を任せておけないわ…。」

深海慎「攻略本にも書かれていた事をあんただけには言われたくないわ、この歩く一人コント!。」

出雲明日香「言ったわね…。」

Etc………。


c_02.gif
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
QMAの戦い!。(賢者昇格への道と心機一転)
2008-11-23-Sun  CATEGORY: QMA関連
先週は非常に落ち込んだQMAⅤですが折角、ここまで来たのだから来年の3月まで(理由はの稼動)取りあえず賢者昇格を目指して頑張っていこうと思います。

と言う事で少し作戦も交えて考えて土日(と言っても実質は土曜日)の朝に来て見ましたが…意外に朝も来ている人っているんですね…。

ミノタウロス組からガーゴイル組まで落ちました…。

その後は何とか善戦して無事に(ミノタウロス組まで)返り咲きましたが(=仕切り直しですが)これはフェニックス組の優勝は難しいです…。

来月の13日は今年最後の店内(店舗)大会ですし、先週の常連さん達の力も借りて何とかして賢者昇級まで頑張りたいです。

後、今更遅いですがマジックペットも購入しましたw。
まだ卵の状態ですが無事に孵化したら”あきゅう”(名前の由来は東方のあっきゅんからw。)と言う名前を付けたいですねw。(後、ペット用アクセサリーも色々付けてあげたいですねw。)

ついでにトーナメントシートもQMAバージョンに新調しましたw。
心機一転、これで賢者昇級出来れば良いなw。


さて、今日はその後、QMADSに現在使用しているキャラクター情報(タクト)のデータを引き継いだ新規キャラクターを作成すべく、博多駅からかなりの距離がある3RDプラネットOMI博多まで徒歩で行きました。
ノリの良い店員から無事、場所を教えてもらい、早速引き継ぎましたw。

アカデミーモード専用クイックマッチ専用にそれぞれ情報を引き継いだキャラを作成しましたw。

DS版の更新を止めていた理由は”引継ぎ要素”がある事を後で知ったので引き継いだ後に再開しようと考えていたので、これから年末の更新はレビューか世界樹の迷宮QMADSか~SAKURA~雪月華ラジオ(もどき)になりそうです。

早速、クイックマッチ専用にも作ったので念願の討伐クエストをレッツ・プレイ

ケルベロスとジャックオーランタンには返り討ちに遭いましたがクラーケンは他の討伐隊の力と本討伐隊の皆さんの力も有って無事、撃破しましたw。(ハリセンゲットw。)

その後は全国大会トーナメントに参加して一暴れして来ましたw。
やっぱり全国対戦は気持ちが良いものですw。

家はWi-Fiが出来る回線で無いので今までヤキモキしていましたが…少しすっきりしましたw。
これからQMAⅤをプレイしつつ3RDプラネットOMI博多で全国対戦プレイをしようかなと思っておりますw。

…行くまでと帰りの道のりが長いのが玉に傷なんですが。
後、個人的にDSを持って行くのが少し戦々恐々するんですが(1万以上もしたので)
…中古でもいいから保険(DS)を持っておいた方が良いかな…。

後、何やら現在、データの修正前と修正後の二つが流通しているんですが、これも修正版を購入した方が良いのだろうか…。(今の内に購入しておいて現在使っているのは妹に譲渡して布教用にすれば良いので。)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
土曜日の出来事(セミナーから色々)
2008-11-23-Sun  CATEGORY: ブログ
昨日の出来事をば。(QMA関連を除いた)

昨日もセミナー(午後からですが)に行ってきましたが、やっぱり色々勉強したり人の話を聞いたりするのも悪くはないなと思ってきていますw。

後、家族から(主にマミー)博多限定の新幹線型のバウムクーヘンを買って来いと言われたのでそれを買ったりしていました。(日記の順序では後っぽいですが、実は一番最初に無事購入しました。)

セミナー帰りはに寄って来ましたが(ほとんど寄っていますが)やっぱり厳かな雰囲気のする神社仏閣は何処かしら心が落ち着きますね。
この日はたまたま七五三の祝いの祝詞を行っていました。
厳かな神社をあっきゅん(稗田阿求)早苗さん(東風谷早苗)うどんげ(鈴仙・優曇華院・イナバ)と一緒に散策したいなと常に思っています。

後、キャナルシティ博多に寄って来ました。
たまたま”パイレーツ・オブ・カリビアン”のメロディが流れていたので、何かのイベントでもあるのかと思い、中央の広場に来て見れば噴水がそのメロディと連動して噴き出していたんですが、それは圧巻の光景でしたw。

その後はインディーズなのかバンドの生演奏があったので少し聴いていましたが近くにスピーカーがあったせいで耳がキーンとなりそうでした。(でも曲自体は悪くなかったです。)

帰りも少しキャナルを散策しましたが、クリスマスの時期が近いのでイルミネーションや水辺にカンテラみたいなのが浮かんでいたりと幻想的で綺麗でした。
普通はこうゆう光景はデートしたりする時に見ると思いますが…。
ひま(向日葵)と一緒に手を繋ぎつつ見てみたい…w。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
遅い情報ですが…。(朽ちていく楽園)
2008-11-20-Thu  CATEGORY: minori関連
もう些か遅い情報になってしまいましたがminori様から11月07日にminori最新作が発表されたようです。

これは早速ですが期待したいですw。
実はまだef二部作(ef - the first tale.&ef - the latter tale.)はプレイしていないので(理由は良い意味での精神的な準備が出来ていない為)
もしプレイするとしたら12月には是非、プレイしたいと思っております。(予定)

後、minoriの2009年カレンダーの予約が始まりましたが無事入手しましたw。

eden_200x200a.jpgeden_200x200b.jpg
 ↑minori様から先日発表された最新作【 eden* 】の正方形アイコンです。


c_02.gif
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
QMAⅤの戦い!。(自信・粉砕ス)
2008-11-17-Mon  CATEGORY: QMA関連
……まだ落ち込んでいる最中ですが土曜日の事を

セミナーを終えた足で店舗大会のあるQMAⅤ

店舗大会はまぁ相手が明らかに強かったので予選敗退しましたが、この後、大会の常連さんの力を借りていざ、昇級へ!。

…だったんですが途中で別の大会がある為に別れてしまったのが運の尽き、この後、2クレでミノタウロス組まで落ちました(大泣)

本当にこの日は心底、昇級試験システムを作ったスタッフを恨みたいです。フェニックス組自力優勝なんて出来るかーーー!!!!。

後、目の前が真っ暗になる感覚を覚えました…。

もう当分はQMAⅤを離れる事にしました。
一つは下手に動いてミノタウロス組からガーゴイル組まで降格するのを防ぐ為(最悪、来月の大会が昇級する最後のチャンスなので再び常連さんの力を借りたいと思うので、動くより静かに待つ方が良いので。

後、もう一つは精神面の問題なので…。……取りあえず当分はDS版を頑張ろうと思います。

c_02.gif
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
戦極姫のカウントダウン伍日前~毛利元就は可愛過ぎる~(O・N ~SAKURA~雪月華出張版)
2008-11-15-Sat  CATEGORY: PCソフト関連情報(独断と偏見による)
天の声(春日孝仁)「慎、いよいよ後、5日後に戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~が発売されるぞw。」

深海慎「そうやな…ってここに俺、読んだ理由ってそれだけかいな!。」

天の声(春日孝仁)「それだけとは良い答えだな、エセ関西弁」

深海慎「誰がエセ関西弁やって…(春日の背後に黒い光輪)怖いわ!。」

天の声(春日孝仁)「ふん…まぁ良いだろう、本日のカウントダウンボイスは毛利家の眼鏡っ娘・毛利元就だw。」

深海慎「あぁ、完全に史実とは完全に違うあの眼鏡っ娘かいな、でも確かに可愛ええな。」

天の声(春日孝仁)「そうだろう、そうだろうw。おとなしくて引っ込み思案で気弱だけど実は世話好きだなんて漢だったら守って上げたい娘さんだろうw。

深海慎「でもまぁ、俺は小雪ちゃんが一番やけどなw。」

天の声(春日孝仁)「それは無理な相談だな、第一、僕個人の、いや世間一般では誠×小雪の方程式が成立しているから」

深海慎「何やて!。」

天の声(春日孝仁)「と言う事で後、5日後に発売される戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~楽しみですねw。」

深海慎「ちょっと待て、俺の話はどうなるんや!。」

『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中!

『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! 毛利元就(CV;草柳順子)

????(毛利軍・主人公予定)「毛利様、いや元就、君の事は必ず守ってみせる!。」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
SAKURA~雪月華~ラジオドラマ ~上代放送局~ 第壱回放送・後編
2008-11-13-Thu  CATEGORY: SAKURA~雪月華~ラジオドラマ
九十九奈々「ところでさぁ、慎っち。このオールナイト・~SAKURA~雪月華って何をするのかな?。」

深海慎「そう言えば、確かにそやな…(カンペを渡す黒子スタッフ)おっ、何か渡されたで。何々、『主に映画やテレビドラマの評論コーナー管理人一押しのPCソフトの紹介、その他色々…』って、完全にノープランやな。ここの管理人」

九十九奈々「でも映画を見たりするのは面白そうだよw。」

深海慎「まぁ、俺らが別に出して観に行く訳やないからこれは面白そうやな…(ただしレンタルDVDの評論メイン)って単にDVD借りて見るだけかいっ!。ケチ臭いわ~。(カンペ)え、『そんな予算があったら戦極姫に使っています』って此処の管理人、滅茶苦茶やな。」

深海優子「何でも本格派戦略SLGと言うジャンルに変な期待を持っているそうね、管理人曰く『ADVとSLGの部分がしっかりして尚且つ、ハーレムエンドやハーレム要素が無い、もしくは少なければOK』と言っているわ、…どうやら、ここの管理人も相当の阿呆の様ね。」

♪♪♪♪~(エンドの曲が流れる~)

深海慎「って、もう終わり!。完全にグダグダやな、此処の管理人」

九十九奈々「と言う訳でまたね~♪。」

深海優子「まぁ、アクセス数が全く無い上、電気量と時間の無駄遣いをするこのサイトに来訪者なんて来る訳ないわね。」

天の声「余計なお世話だ!。とにかく戦極姫、ハーレムルートが無いか、かなり心配…。個人的には一対一のらぶらぶちゅっちゅが見てみたいのでw。ADVとSLGの部分も期待していますw。げーせん18様w。」

深海姉弟「…何か聞こえたな…。(…聞こえたわね。)

c_02.gif
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
SAKURA~雪月華~ラジオドラマ ~上代放送局~ 第壱回放送・前編
2008-11-13-Thu  CATEGORY: SAKURA~雪月華~ラジオドラマ
…3
……2
………1

ナレーション『今日から始まりました、オールナイト・~SAKURA~雪月華~』

♪♪♪♪~(某オールナイトラジオのBGM)

深海慎「さって、まぁ、んな事で始まった此処の管理人のえらい自己満足WBEドラマ小説「オールナイト・~SAKURA~雪月華、司会進行は小雪ちゅわ~ん一筋のイケメン、深海慎や」

九十九奈々「副司会の九十九奈々だよ~♪」

深海優子「そして総合司会の深海優子よ」

深海慎「って、何で馬鹿姉貴がいんねん!。」

慎が突っ込みを入れた瞬間、木刀の一撃が慎の脳天に直撃する!!!。

深海慎「うぎゃあー!!!。…たった一人の弟に何すんねん!。この馬鹿姉貴!。」

深海優子「誰が…馬鹿姉貴ですって!。」

木刀を持って仁王立ちになる優子

深海慎「申し訳ございませんでした、御姉様」

深海優子「ふん…命拾いしたようね。」

九十九奈々「でも先輩が何で此処にいるんですか?。」

深海優子「この頭下げている愚弟が何を仕出かすか分からないからここにいるのよ。」

深海慎「うぅ…何ちゅう言い草や…

深海優子「と言う訳でこの馬鹿が何か仕出かすか分からないから様子を観させて貰うわよ。(主に小雪関連)」

深海慎「やりにくいわ~」

再び木刀に手を掛けようとする優子

深海慎「見守っていてください、御姉様」

後編に続く!。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
戦国時代を扱ったゲームや作品が最近、多い中、面白いゲームを見つけましたw。

その名も戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~

まさか、織田信長や徳川家康達が美少女になって天下統一と言う驚天動地の内容ですが詳しくHPを見てみれば意外と原画の萌えキャラとは裏腹に本格派戦略SLGと言うゲーム性の高いやり応えのある作品だったのでこれは興味深いです。

後、不純ですが結構、好みの武将や当主がいたので(笑)

応援バナーキャンペーン登録がもう既に2ヶ月も過ぎていましたが一応、バナーを貼っておきます。

『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中!

『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! ←織田信長さん

『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! ←上杉謙信さん

『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! ←毛利元就さん

【-現時点での好みの当主と武将-】※赤色は特にお気に入りですw。
・織田信長(織田家・当主);あの織田信長が美少女にした時のイメージの変わりっぷりは凄い…。人格的に気に入りました。(後、胸が(笑))

明智光秀(織田家・武将);イベントCGのメイド服と三つ指にやられました、一途な女の子は好きなのでw。この娘の為なら絶対に史実を曲げさせます

毛利元就(毛利家・当主);今までイメージとして持っていたモノ(=考え方や固定観念)を良い意味で根底から覆す程に気に入りましたw。引っ込み思案だけど世話好きだなんて…色々反則過ぎるw。やっぱり自分はこうゆう守ってあげたい娘さんに弱いですねw。

・徳川家康(徳川家当主);おしとやかな容姿と違って好奇心旺盛な所がw。(念の為に言って置きますがこの頃は確か”徳川”ではなく”松平”だった様な気がします…。)

・上杉謙信(上杉家当主);恥じらいの表情がたまらないw。凛とした表情の女の子の恥じらいは強いw。

後、一週間ちょい(8日間)で発売されるそうですが楽しみですねw。

c_02.gif
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
バナー追加して見ましたw。
2008-11-10-Mon  CATEGORY: ブログ
後、左下に新たにバナーを追加して見ましたw。

(18歳未満は除いてはいけませんよ)

c_02.gif
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
QMAⅤの戦い!。(苦戦・昇級前哨戦)
2008-11-10-Mon  CATEGORY: QMA関連
土曜の出来事を。

土曜日にいつも行われているセミナー後、QMAⅤ

ついに後、一週間後に全国大会or店内大会の最中、とんでも無い大ポカをしてしまいました。

なんとミノタウロス組からガーゴイル組へ降格してしまいました…。

昨日は本当にショックでした…。
一時はフェニックス組まで行けたのに…。
本気で落ち込みました…。

ユウ君サツキお姉ちゃんに申し訳無いです…。

でも来週は全国大会と店内大会、来週は(大会)常連さんも多分来ると思うのでその方の力も借りて夢の賢者台、頑張りたいです。

と言うより賢者になったらもう何にも入りません!。
ユウサツキEDが見たいんです、切実に…。

気を取り直して来週の賢者昇格へ頑張りたいです!。

c_02.gif
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
QMAⅤの戦い!。(ミノタウロス組、決死行)
2008-11-02-Sun  CATEGORY: QMA関連
さて、先程の日記と独立する形のQMAⅤですw。

今回はまずネットで調べたマジックハット(アメリアモデル)を手に入れる為に購買部でクエストを購入しましたw。

リエルさんの営業スマイルにほんわかしている一方、何故かタッチパネルの接触が悪い事に気付くも何とかクエストを購入しましたw。

さて、クエスト成功条件予選内で60点以上を獲得する事が条件でしたが…何とあっさり一発OKで合格しましたw。

…思ったより拍子抜けしてしまいましたが、これでユウ君賢者のローブを獲得した時に被るカッコいいマジックハットを入手する事が出来ましたw。(後、アミューズメントリンクで恐らく情報が追加されている可能性があるので今度、DS版を手に設置店を探して接続しますw。)

その後は攻防一体の状況が続きましたが、何とか今回はミノタウロス組へ残留する事が出来ましたw。

まずはミノタウロス組で充分に戦って力を付けて、いざフェニックス組賢者への昇級試験(=フェニックス組以上での優勝)への道が開かれると思っています。(この前にも言いましたが、やはりミノタウロス組の残留こそが当分のメインだと思いますので)

後、もう少しでいよいよ夢の賢者クラスユウ君サツキお姉ちゃんの為にもやはり負ける訳にはいきません

これからの戦いも激戦が必死…。
だからこそ譲れない思いがあります
気持ちも新たにクイズの戦場へ…春日孝仁、推して参る

c_02.gif
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
本日の出来事
2008-11-02-Sun  CATEGORY: りこ先生関連
本日の出来事を

今日はお昼からあるセミナーに参加した後、いつもの”まんだらけ”に向かいましたが…。

今日はいつもと違って大量のサルベージが出て来ましたw。

まずは僕の一番好きな原画師様である”梱枝りこ”先生の同人誌(しかもラフ本とスティックポスター付きのコミケ、もしくはサンクリ当日のセットになっている)が見付かったんですよ

しかも丁度、ななついろドロップス専用に取って置いた資金があったので迷わず購入しましたw。
ゴメンな…ハルすも。
でも必ず近日にその温かい純愛モノを購入するぜ

さらに僕の好きな東方シリーズのサークル「ジギザギのさいはて」様の過去の同人誌が大量にありましたw。

その中であっきゅんこと稗田阿求メイン(と言っても表紙と発行年月で最新版に近い同人誌を)に購入しましたw。

以前の日記から気になっている和服のおかっぱ少女ですが…その以前よりもっと好きになっていましたw。

やっぱり筆舌で語る事が出来ない位に好きな娘さんになっていましたw。
そのきっかけとなったサークル様こそが「ジギザギのさいはて」だったので、やはり安威拓郎様の描くあっきゅんは素晴らしく愛らしくて可愛い娘さんですw。

さて、そこで大量のサルベージを行った後、幾つか(QMAⅤは次に書きます)を寄っていき、自宅に帰って来た時は午前様でした…。

当然、両親から白眼視にされましたが…”後悔はしていねぇ”です。
でも夕食は食べ損ねましたが…。

c_02.gif
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
トリック・オア・トリート&羽依さんの誕生日
2008-11-01-Sat  CATEGORY: りこ先生関連
一日遅れになりましたが、今日は”しゅぷれ~むキャンディ”の天乃羽依さんの誕生日w。

そしてジャック達が今日の朝方まで大暴れしていると思います(笑)(ジャックって誰だ?と思う人はナイトメア・ビフォー・クリスマスを探してみてくださいねw。)

と言う訳で、羽依さん、お誕生日おめでとうございます~

hanei_icon.jpg

c_02.gif
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
