パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第13章 ~鋼の棘魚亭のクエスト~
2009-01-30-Fri  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
-虹竜ノ19日-
さてサラマンドラの激闘の後、いよいよ9Fからの探索を開始しています。



【鋼の棘魚亭・受領クエスト】
-枯れ行く森-
me4a.gifアイリス「それにしても何故、急速に樹海の木々が枯れていっているのかしら?」
so2b.gifアラゴルン「そうだな…。単純に自然現象と考えるにも不可思議だよなぁ…。」
me4a.gifアイリス「何かの前触れでもなければ良いんだけど…。」


-大公宮への勤務Ⅱ-
pa3b.gifレオン「成程、そう言う事ですか…分かりました、これもなつめさんのお義兄さんの頼みなら引き受けましょう!。」
pa3b_.gifアーサー「レオン君、すまない…。本来ならこれは公国内の近衛騎士団の職分なのだが人手が足りない為、君に迷惑をかける事になってしまい申し訳無い。」
pa3b.gifレオン「いいえ、私に取ってもアーサーさんやあきゅうさんはなつめさんと同じく大切な家族です。気になさらないで下さい。」
                        
                             数時間後
pa3b.gifレオン「なつめさん、ただいま」
bu2b.gifなつめ「お帰りなさい、レオンさん、お怪我とかありませんか?」
pa3b.gifレオン「大丈夫です。どこも怪我とかしていませんよ」
bu2b.gifなつめ「良かった…。」
bu2e.gifあきゅう「あらあら♪。なつめがあんなに積極的なんてw。」
pa3b_.gifアーサー「どうやら、なつめ君は良い青年を選んだ様だな。」


-薬泉院の依頼Ⅰ-
me3a.gifアズマリア「あ、あのっ、アラゴルンさん、アイリスさんは居ますでしょうか?」
so2b.gifアラゴルン「んっ、確かアイリスの先生の娘さんだったな…。一体どうしたんだ?」
me4a.gifアイリス「一体どうしたの、アズマリア?」
me3a.gifアズマリア「実は近くの沖合いで商船が座礁して多くの乗組員が怪我をしているんです!。手伝ってもらえますでしょうか?」
me4a.gifアイリス「!。分かったわ!。」

                             数時間後
me3a.gifアズマリア「ありがとうございますっ!。おかげで的確な治療が出来ました!。」
me4a.gifアイリス「幸い、みんな深手を負っていなかったし、処置が早かったおかげよ。」
me3a.gifアズマリア「私も…私もアイリスさんの様な立派なメディックになれるでしょうか?」
me4a.gifアイリス「大丈夫、貴方ならきっとなれるわよ。」


・トムソン職人の頑固な依頼Ⅰ…こっちも既に色々売り払っていた為かあっさりクリアしていました。とは言え武具にも心が宿っているお嬢ちゃんの台詞は中々良かったです。

・樹海の長い午後…普通に楽勝、そこらへんの雑魚敵に毛が生えた位の強さでした。

・至福の果実…どうやら長時間プレイしていた影響か折角の至福の果実が台無しになってしまいました…。まぁこんな事もあるさ…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第11章 ~激戦・緋色の森に棲まう焔の大蜥蜴~
2009-01-29-Thu  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
-虹竜ノ月13日-
気付いたらもうこんな月になっていました探索日記です。
何故こうなったのか理由は普通に経験値稼ぎしていました(笑)

さていよいよサラマンドラに挑む下準備も出来たので早速、挑んでみました。


【サラマンドラ・討伐隊】
†前衛†
so2b.gifアラゴルン;フリーズオイルを塗った後はひたすら攻撃
・取りあえず攻撃面の担当
pa3b.gifレオン;防御面担当(ファイアガード
・ファイアガードでの防御
dh2b.gifフレイヤ;オールボンテージ→エクスタシーの連携、後はアナコンダ
・今回の討伐の立役者、正直、オールボンテージがなければ全滅の可能性もあったので、その後はエクスタシーを一発、縛りが解けたらアナコンダを連発

†後衛†
al3f.gifヴィルヘルム;超核熱の術式→核熱の術式
・今回のMVP、超核熱から核熱と言ったチーム最大の攻撃面を担当、一度も戦闘不能にならなかった事が今回の勝負の明暗を分けたと言っても過言ではなかった。
me4a.gifアイリス;回復面担当(ひたすらエリアフルヒーリング)
・回復面の切り札、今回はエリアフルヒーリングに徹しさせた。

【感想】
・普通に考えれば羽毛を持ち帰れば良い任務をどう血迷ったか挑む事にしました。
7割方hageの可能性がある中、決死の覚悟で挑んでみましたが、何とかレオンとフレイヤの戦闘不能以外、激戦を制する事が出来ました。
・今回の勝負の決め手は一度もヴィルヘルムが戦闘不能状態に陥らなかった事、アイリスがエリアフルヒーリングに徹しさせた事、後は装備品を炎のお守りと気休め程度のレッグガード(その割には普通に縛られていた)、そして何よりレベルを上げた事が勝因なのかも知れません。
・取りあえず今度挑む時はもう少し楽に勝てる様に善処する必要が多々あった戦いでした。
・とはいえ、この時点で強力な武器のレーヴァイテンが作成される様になり、それを早速アラに装備させましたw。(はっきり言えば第5階層まで剣系で相当強力なんですけどねw。)


激戦後はnpc2_06a.gifご老公に頼まれていた火トカゲの羽毛を無事にゲット!。
そのまま、帰る際に糸を忘れてしまい、結局は樹海磁軸のある6Fまで戻りnpc2_06a.gifご老公に羽毛を渡しました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
昨日の出来事
2009-01-29-Thu  CATEGORY: ブログ
昨日は疲れていたので書けませんでしたが昨日&一昨日の出来事をば。

【-一昨日-】
この日は朝からのセミナーに出掛けていましたが、そこで思わぬ求人が見付かり、セミナー後にコンサルティング担当の講師と志望動機について書いていたので予定より帰りが遅くなってしまいました。

【-昨日-】
昨日は履歴書の確認を行った後、封筒に履歴書を送付して郵便局に入れていきましたが朝からまさかの書き直しが発覚!。眠気眼に書き直ししましたがきつかったです。

と言った具合です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第10章 ~赤き森に棲む魔物の領域へ!。(と言ってもまだ倒さないケド)~
2009-01-26-Mon  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
-素兎ノ月17日-
この前の更新からずっとギルドのメンバーを育てていましたが取りあえず先に進む為、いよいよ炎を纏いし魔物の棲家近所まで進む事にします。

と言う事でnpc2_06a.gifご老公の話を聞きにラガート公宮へ
話によれば大公が現在、病に臥せておりその病を治す為に必要なのが8Fのサラマンドラと言う事
勿論、先に進む為、『空飛ぶ城』の謎の解明の為、依頼を承諾!。いよいよ先に進むとします。

…とその前にnpc2_04a.gif『鋼の棘魚亭』の依頼事の幾つかを解決します。


【鋼の棘魚亭・受領クエスト】
・聖者の研究…npc2_02a.gif薬泉院からの依頼事、内容はミント草を取る事でしたが、実はこの4日間の内に既に採取した様でした。

・樹海の食卓…フロースの宿の女将さんからの依頼事、内容は苦ヨモギ×3個、うごめく球根×1個を取って来いとの事、元々これらの素材を売買して資金を稼いでいたので楽勝でした。



さて幾つかの依頼を解決したところで8Fに挑みます!。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
QMAⅤの戦い ~初めての天体戦・参加~
2009-01-25-Sun  CATEGORY: QMA関連
さて、一週間ぶりのQMAですが、今回はタイトー天神店での大会(15時から)があったので参加しましたw。

今回の大会は…と言うより別に限定ジャンルでの対戦ではなく縛りの大会だったので僕は雑学・言葉で戦いましたがやはり実力が違い過ぎました…。

いや~、本当にカッコ悪いです。

さて白熱した大会後は主に検定試験全国大会をプレイしましたが、ついに検定試験で念願の戦国検定Sランク取得に成功しましたw。(と言っても手伝ってくれた方のおかげもありますが)

これで思い残すところも無くへ移行出来そうです。(ちなみにではプレイヤーネームもタクトからアルフレッドへ変更します。)

の最後となる全国大会もまずまずの出来ですし、後は今度の2月14日(何の因果か聖バレンタインデー)の店舗大会とタイトーでの店舗大会の二つ以外は目立ったQMAⅤの記事は書きそうにもないですね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第9章 ~緋色の森へ~
2009-01-22-Thu  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
bu2b.gifなつめ;「森が真っ赤ですね…。まるで秋の紅葉を思い出しちゃいます。」
me4a.gifアイリス;「本当ね…。木々の色づきにしてもこんなに赤いなんて普通は考えられないわね。」
so2b.gifアラゴルン;「確かに異常に赤いのもおかしいな、…ここから新しい階層に入った訳だ。気を抜かない様に気を付けて行こう。」
pa3b.gifレオン;「そうですね。気を引き締めて行かないといけませんが、でもこの赤い森には少し見とれてしまいますね。」
al3f.gifヴィルヘルム;「……。(ここまで赤く変色した森は見掛けなかったな。これも伝説にある空飛ぶ城の伝説に由来するのか…。)」


と言う事でいよいよ第一階層・古跡ノ樹海から第二階層・常緋ノ樹林へ無事に登って行きましたが最初見た時は本当に綺麗でしたw。まるで紅葉の様でw。
ここまで映像美が綺麗だと少し世界樹の設定資料が欲しいと思いましたw。

さて、新たなる階層ですが今のところ、雑魚敵にはそんなに苦戦しませんでした(笑)
ただf.o.eのパンプキン(三頭飛南瓜)は物理攻撃が通じないので非常に厄介ですが。(この時はヴィルヘルムがいたので氷の術式とアラゴルンのチェイスフリーズで倒せましたがホント厄介)

そして調べるとイベントが発生する場所では何故かアイリスが二つとも反応して回復したりダメージを食らったりしていました(笑)
まさかme4a.gifアイリスもbu2b.gifなつめ、gu2a.gifクレアと同じくドジっ娘なのか?。

それと以前に受領したクエストの枯れ行く森の原因となっている朽ち木を発見しましたw。
残すポイントは後、4ヵ所、取りあえず8Fまで余裕で行ける事になったら再び探してみます。(と言っても地図作成中に見付かる事もありますが)


【受領クエスト】
・貴族と獣のゲーム;どんなゲームなのかーいと思いましたが内容は単純に鼠の追いかけっこでした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
合同説明会に行ってきました。
2009-01-22-Thu  CATEGORY: ブログ
今日はセミナーの後に福岡国際センターにて合同説明会が開催されているのでちょっくら行ってきました。

実は国際センターに行くのが今回、始めてなので馴れないバスを頼って国際センターまで行くのに一苦労しました。

その会場自体は特に広くなく去年行ったヤフードームに比べれば小規模でしたが、でも良い情報収集は一応、出来ました。

ちなみに福岡県民限定ですが、この模様はついさっきのスーパーニュースで流れている様ですよ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第7章・後編 ~受領クエスト&いよいよキマイラ討伐へ~
2009-01-22-Thu  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
-王虎ノ月10日-
さて、いよいよ第1階層のボス・キマイラに挑戦します。


【キマイラ・討伐隊】
・最初のボスなので少し緊張しましたが…正直、毒を与えるまではハラハラしましたが、後は核熱の術式であっさり倒してしまいました。…やっぱりLv30での撃破はチキン過ぎましたか…。
†前衛†
so2b.gifアラゴルン;攻撃担当(フォースが溜まったらフルゲイン)
・主に攻撃をメイン
pa3b.gifレオン;防御面担当
・防御メイン

†後衛†
al3f.gifヴィルヘルム;核熱の術式担当(フォースで大核熱の術式)
・早い話、キマイラ殲滅の切り札(笑)
ca4b.gifファウスト;病毒の呪言(Lv10)
・レアドロップ要員、教授
me4a.gifアイリス;回復&補助担当
・フルヒーリング持ちなので回復はメディ姉におまかせ


その後はnpc2_10a.gifクロガネのいた場所に戻って彼の遺品を受け取りました…。
後は一度、公宮に戻りnpc2_06a.gifご老公に戦況を伝えました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第7章 ~受領クエスト&いよいよキマイラ討伐へ~
2009-01-20-Tue  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
-王虎ノ月9日-
前の日記から大分たってしまいましたが、一応、全職のメンバー(主力はLv60越)をようやくLv30台になったので幾つかのクエストとキマイラ討伐に向かいます。(他のメンバーはキマイラ戦を利用して一気に上げていこうと思います。)

…とその前にまだ未回収の宝箱を取っておきます。

†2F†
dh2b.gifフレイヤ(DH)の場合
dh2b.gifフレイヤ;「ふーん、これじゃあ、普通は通れないわね」
ba2a.gifジョニー;「でどうすんだ?。」
dh2b.gifフレイヤ「あたしの鞭なら簡単に届くけど、でも一つだけ条件があるわよ?。」
so2b.gifアラゴルン;「条件は何だ?。」
dh2b.gifフレイヤ;「ダーリン(ジョニー)を今度、一日貸して欲しいのw。」
so2b.gifアラゴルン;「何だ、そんな事なら了承」
me4a.gifアイリス;「了承ねw。」
ba2a.gifジョニー「ちょっと待て!。俺の意見は無視かよっ」
dh2b.gifフレイヤ;「契約成立ねw。それなら任せてw。」
ba2a.gifジョニー「おーい、勝手に話を成立させるな!。」


gu2a.gifクレアの場合
ba1a.gifタクト;「何か奥の茂みに光るものがあるぞ!。」
al3f.gifヴィルヘルム;「…どうやら何かの紋章の様だな。だが距離的に考えれば到底、素手ではまず届きそうにもないな。」
ba1a_.gifタクト;「それならクレアの出番だぜ。」
gu2a.gifクレア「ええっ!。私が撃つんですか!。あの…私で良いんですか?。ヴィヴィーやヨシュアさんの方が私よりよっぽど…。」
ba1a_.gifタクト;「大丈夫だって、クレアならちゃんと当たるって、俺は…信じている」
gu2a.gifクレア;「タクトさん…分かりました、やれるだけやってみます。」

   『クレアの撃った銃弾は紋章の中心部にある宝石に当たり、突風の術式を発動させた!。』

al3f.gifヴィルヘルム;「どうやら術式の様だったな」
ba1a_.gifタクト;「クレアならきっと当たると信じていたぜ!。流石はガンナー」
gu2a.gifクレア「//////あ、あの…ありがとうw。」


†4F†
do3a.gifイシュタル(本名不明)の場合
al3f.gifヴィルヘルム;「と言う事だ。ご覧の通りこの植物は獰猛な食肉植物、そこで君の力を借りたい」
do3a.gifイシュタル(この時点);「成程、これは私の力が必要ね…。…いいわ」
                         
                         『数分後…』

gu2a.gifクレア「あの…。この粘液って何ですか?。」
ba1a.gifタクト「少しベトベトする上に変なにおい、これって一体、何だ?。」
do3a.gifイシュタル;「これについて聞きたい?。…後悔するわ」
gu2a.gifクレア「!!!。いいえ、やっぱり結構です!。」
ba1a.gifタクト「おっと!。俺もパス」
do3a.gifイシュタル;「ふふ…あら、残念ね」
al3a.gifヴィルヘルム;「(どうやら一種の保護膜の様だな。あの植物の嗅覚を鈍らせる効果を持っているようだな…実に興味深い)」


bu2b.gifなつめの場合
so2b.gifアラゴルン;「ふーむ、5つの紐の内、1つ以外は全て何かの仕掛けを作動させる装置みたいだな」
al3a.gifヴィルヘルム;「だが逆に言えば見破るのが難しいと言えるな。下手に作動させれば魔物を呼び寄せる事にもなりかねんからな。…ここは諦めるか。」
bu2b.gifなつめ;「ちょっと待ってください。私が行ってみます。」
pa3b.gifレオン;「!駄目だ!。何かの罠が作動する!。君を危険に巻き込ませたくない。」
bu2b.gifなつめ;「レオンさん…大丈夫です、私に任せてください。」
             
                『背を伸ばし、地面に膝で座り、ゆっくりと目を瞑った。』

bu2b.gifなつめ;「………これですっ!」

                『白刃が閃き、罠の内、1本の紐を切断した!』

so2b.gifアラゴルン「…これが東の国の『居合い抜き』って言う技だな」
bu2b.gifなつめ;「(鞘を元に戻した)…これで罠は解除されたんですねw。」
pa3b.gifレオン;「なつめさん、何処も怪我は無いですか?。」
bu2b.gifなつめ;「レオンさん、私は無事ですよw。それよりもみんなや何よりもレオンさんのお力になれて良かったですw。」
pa3b.gifレオン「なつめさん//////」
al3f.gifヴィルヘルム;「やれやれ…先に行っているぞ」
                     
                       『アームガードを手に入れた』


【受領クエスト】
・ホラ吹きチャップマンの一つの真実
al3f.gifヴィルヘルム;「やれやれ、ホラ吹きの老人の話に普通、信憑性はまず皆無なんだがな。」
so2b.gifアラゴルン;「そうか?。結構、面白い話だと思うけどな、『月の涙』の話は」
me4a.gifアイリス;「そうね、浪漫があって私も嫌いじゃないけど」
pa3b.gifレオン;「取りあえず、5Fを探してみましょう。」
                          
                      5Fのとある場所

pa3b.gifレオン「?。なつめさん、どうしました?。」
bu2b.gifなつめ;「?。レオンさん、ここの場所ってこんなに輝いていましたか?。」
pa3b.gifレオン;「…確かに妙に何か柔らかいですね。」
bu2b.gifなつめ;「私、アイリスさん達に知らせてきます。」

                           【数分後】

al3f.gifヴィルヘルム;「…確かに普通の地面とは何かが明らかに違うな。それに」
so2b.gifアラゴルン「それにって何だ?。」
al3f.gifヴィルヘルム;「苔が自生している。こんな場所にこの植物が自生しているのは、普通はおかしい」
so2b.gifアラゴルン;「と言う事は?」
me4a.gifアイリス;「!。水が溢れてきているわ」

            数分後、その場所は水が溢れ出し、小さな浅瀬に変わった。

so2b.gifアラゴルン;「成程、確かに『月の涙』って訳だな。」
me4a.gifアイリス「小さいけど綺麗な泉ねw。」
                       
                         『月の涙を手に入れた』



長くなってしまったので一先ず、ここまで
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
うちの母の誕生日
2009-01-20-Tue  CATEGORY: ブログ
1月20日はうちの母の誕生日。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
QMAⅤの戦い ~アニメ縛のガチンコ対決~
2009-01-19-Mon  CATEGORY: QMA関連
お久しぶりなQMAⅤのワンダーパーク博多内での激戦についてをば。

今年最初の大会はアニメジャンルでの激戦でした。
毎度、参加していますがやはり思うのは……つくづく強すぎる!。と感じました。

いやはや本当に強いんだって

とは言え、店内大会中に東方関連で話の分かる人と出会ったり、空いた4台での店内大戦が出来たりと負けた後でも充実とした時間を過ごせましたw。

ワンダーパークのお次はタイトー天神店に行きましたw。(その前にあらかじめ”まんだらけ”で東方関連の同人誌をサルベージしましたが)

タイトーでは出出しが絶不調で検定や全国大会とトーナメントでは少し実力不足の結果になってしまいましたが…。だんだん本腰を入れたのか全国大会では4位以内までなんとか残れました。
検定も新規追加分の『江戸検定』、『国語検定』、『ハリウッド映画検定』を受けてきましたが何とかBでした。

さてさて、今週はタイトー博多でまた店内大会があるのでこれにも参加します。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
木曜&土曜日の出来事
2009-01-19-Mon  CATEGORY: ブログ
今更ですが木曜日と土曜日の出来事をば。

【木曜日】
・コンサルティングで自分の書く履歴書のポイントと訂正をメインに行った。

【土曜日】
・午後からワンダーパーク博多内にてQMAのアニメ縛り大会が開催されているので、それに出場する為、午前にセミナーを取りました。
・内容は主にマナー関連でした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第6章 ~鋼の棘魚亭の依頼事~
2009-01-13-Tue  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
さて、この前の日記にある通り鋼の棘魚亭のクエスト依頼を引き受ける。

【鋼の棘魚亭・受領クエスト】(色違いは完了)
天牛ノ月15日
-まだ、名もない花-
・居住区の家族のおばあさんが若い頃に見た思い出の花を探すもの
・その花は5Fのある場所にあるので楽勝ですが手折ると梟×3匹との戦闘になるので注意、ちなみにうちのスタメンは簡単に撃破しましたが(笑)


-青い碑-
・街道に使われている碑()が古くなったのでそれの材料である天河石×5個をとってくるもの、素材伐採・採掘・採取用に特化したre4c.gifサスケで楽々取りました。
・それにしても依頼主が前回の補給隊のnpc2_08b.gif衛士だったとは、マギウステイルの知名度が少しずつ知れている事にさらにやる気が増しましたw。


-枯れ行く森-
・普通に昼に来院したら夜間に来る様に言われたのでしばらく経験値稼ぎした後でnpc2_02a.gif来院、どうやら樹海の至る所で樹々が不自然に朽ちており、それの調査の依頼との事(調査内容はノースアカデメイア(=大陸北方にある民間の医療研究機関、ちなみにアイリスもそこの出身)に報告するらしい)
me4a.gifアイリス「サンプルを3箇所って言われても広大な樹海の何処にあるのかしら?。」
so2b.gifアラゴルン「う~ん、取りあえずは5Fまで行った所をもう一度、調べてみる事が必要だな。」

と言う事で樹海内を捜索する事にしますがどうやら6Fにもあるので一先ずこのクエストは保留にしておきます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
パソコン上の読心術
2009-01-12-Mon  CATEGORY: 趣味事
色んなサイト様を見ていたら、その中にこんなサイトを見つけました。

好きな人物・キャラを当てるサイトの的中率がすごい

内容は20問前後の質問に答えていくと好きなキャラをズバリ当てるもの。
気になって何度もやって見たが噂とは裏腹に中々当たらず…。(と言うより英語が苦手なのが最大の要因であるが…。)

しかしそれでも粘る事数分…何とこの魔神、東方キャラの中で2番目に好きなキャラのうどんげ(しかもセリオとさんぽのくりから先生のイラストコーナーに使われているうどんげアイコン)をついに当てやがったぜ!。(ちなみにその前は藤原妹紅が出ました)

これは少しは魔神の底力を見せ付けられましたw。

…日本語版で出てこないかなぁ…。

取りあえずもう少し魔神の力を見る為、やって見るですw。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
東方見聞録・第壱話 ~何事も下準備は必要~
2009-01-10-Sat  CATEGORY: 東方Project関連
今日、ついに永夜抄風神録が届いたーw。

実は新年始まった時にヤフオクで競り落として手に入れたのが今日届いたんですw。

後は別途に紅魔郷を競り落としたのが届いたらひとまず競り落とした分は終了です。(後の妖々夢花映塚文花帖地霊殿や弾幕格闘アクションの萃夢想緋想天、さらに商業化された数多い東方~~等も様々な方法や策を駆使して集めていきます)

後は東方関連をプレイする為に取り寄せしている「PSX-CV01」が到着すれば時間のある時に是非ともプレイします。その際のタイトルも(仮)ですが決めていますので乞うご期待w。

後、「PSX-CV01」の情報を教えてくれた萌えよ議事録副委員長代理様、ありがとうございます。


†追記†
紅魔郷もその日のうちに届いたので後は「PSX-CV01」を取りに行ったらいつでもプレイ出来そうです。(1月13日)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第5章 ~5Fに到着!。そこでマギウステイルが見たものは?。~
2009-01-10-Sat  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
†天牛ノ月14日†
と言う事でようやく5Fに到着しましたw。
ちなみにその間はずっと4Fで経験値稼ぎしていました(笑)
その為か主力のso2b.gifアラゴルン(攻撃担当)とme4a.gifアイリス(回復の要)がとうとうLv40台になってしまいました(笑)
まぁ、まだまだ育てていないメンバーも多いので当分はba2a.gifジョニーさんと追加メンバーのba4a.gifクララのホーリーギフトを使って全員のLvを30台にするまで頑張って行こうかなと思います。

5Fと言えば第一階層のボスであるキマイラの住処ですが探索の途中にnpc2_10a.gifクロガネと呼ばれるnpc2_09a.gifフロースガルの相棒がいましたがどうやら深手をおっている模様。
そのnpc2_10a.gifクロガネからボスの間の地図を貰いました。

後はボスのキマイラを倒そうと思いますが取りあえず幾つかのクエストや新人育成がまだ終わっていないので倒すのはもう少し後になりそうです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
セブンディズ
2009-01-10-Sat  CATEGORY: ブログ
ここ最近、更新していなかったのでこの一週間あった事をまとめて書きます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
火曜と木曜日のセミナーについて
2009-01-08-Thu  CATEGORY: ブログ
さて、もう今更の更新になってしまいましたがそれぞれの出来事を

【-火曜日-】
今年初めのコンサルティングは自己分析やら履歴書の書き方やらについて教わりました。
来週の木曜日までに特注サイズの履歴書が必要との事

【-木曜日-】
セミナー帰りに特注の履歴書を購入しにまずは岩田屋・新館へ
行ったが、そこではなくどうやら本館だったのですぐに向かったものの、『本当にここにあるのか?。』と思い、探してみたものの有りそうな雰囲気はなく新天町で情報収集したところ、近くのソマリアだと言う事が判明、ソマリアで無事にゲットして来ました。
そのおかげもあってか久々に疲れました…。年かなぁ~。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
SAKURA~雪月華~ラジオドラマ ~上代放送局~ 第七回放送・特別編 ~実は収録していなかったので…。~
2009-01-05-Mon  CATEGORY: SAKURA~雪月華~ラジオドラマ
ナレーション;「あーあー、皆さん聞こえますでしょうか?……こちらは上代放送局です…。只今、より放送を開始致します、SAKURA~雪月華~ラジオ~」

♪♪♪♪~(某オールナイトラジオのBGM)

春日孝仁「今回は管理人の部屋と題しまして僕が作品のレビューを行います。今回は5日にSPドラマで放送された『悪魔の手毬唄』の簡単なレビューをば。」


悪魔の手毬唄
・物語は金田一耕助が奥深い鬼首(おにこべ)村を訪れる事から始まり、その村で語り継がれる不気味な手毬唄の歌詞のなぞられる様に次から次へと若い娘達が手毬唄の通りに殺されていく。
・今回の謎解きのヒントは被害者と加害者について、そして手毬唄自体がヒントとなっていましたが終盤のどんでん返しにはびっくりしました。(途中まで署長と同じ推理内容だったんですが、ある一場面でまさか!。と思いました。)
・前回の『悪魔が来りて笛を吹く』も業が招いた悲しい結末だったが、こちらの場合もまさにそれ、さる男の愚行の因果が息子や娘達に招いた悲劇とも言える。
・主演はすっかり金田一が板に付いてきたごろーちゃんこと稲垣吾郎、脇を固める競演者も平岡祐太、山田優、谷原章介、かたせ梨乃と言うまさに豪華な布陣
・うちの愚妹も一緒に見ていましたがお燐お婆さんが飛び跳ねるシーンにびびっていました。
・しかし、お燐…。地霊殿のネコ耳ゴスロリをイメージした事は内緒である(笑)

悪魔の手毬唄 (角川文庫―金田一耕助ファイル)悪魔の手毬唄 (角川文庫―金田一耕助ファイル)
(1971/07)
横溝 正史

商品詳細を見る

・ちなみに稲垣金田一シリーズ以外にも過去に映像化された金田一シリーズもあるが原作に一番近いのは稲垣金田一だったりする。(特に片岡鶴太郎が演じた金田一シリーズは渡辺いっけいや牧瀬里穂が何らかの形で出演しており内容もオリジナル要素が多く見られた。)
評価;AAA(単なるミステリーだけでなく人間ドラマを融合させた横溝世界には脱帽、次回作も期待)


春日孝仁「と言う拙いレビューです。取りあえずネタバレしない様に重視して書きましたがどうでしょうか?。」

春日孝仁「取りあえず機会があればSAKURA~雪月華~の面々か今年、開設しようと考えているタユタマ放送局の面々に評論させるつもりです。(笑)」

春日孝仁「本来ならリアルタイムで書くつもりでしたが…すんません」

春日孝仁「それでは、この辺で~

深海優子「と言うより単にあんたの出不精でこうなったんじゃない…。」

春日孝仁「………。」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第4章 ~公宮からの初依頼&クエスト~
2009-01-03-Sat  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
-笛鼠ノ月12日~17日-
3Fで鍛えぬいたおかげで今現在のLvは全員Lv24です。
さらに前回の日記で手強い敵だったラフレシアも余裕で撃退する事が出来ましたw。

後、前回の日記で書き忘れていましたが、アルケミのフォーススキルが半端なく凄かった!。
今ではあれのおかげでf.o.e.狩りを行い、その素材でかなり稼いでいます(笑)

さて、Lvも充分に上がっているので幾つかのクエストを行います。

【受領クエスト】
・大公宮への勤務・Ⅰ
so2b.gifアラゴルン「ふーん、腕の立つソードマンねぇ…。よし俺が行ってくるわ。」
me4a.gifアイリス「あなた、頑張ってね♪。」
so4c.gifエレナ「えー、師匠、私も充分強いのに私も連れって~。」
me1b.gifアンドリュー「お前じゃあ、明らかにバレルだろって…。」

                       -数時間後-
so2b.gifアラゴルン「おーい、ただいま~。」
me4a.gifアイリス「あなた、お疲れ様でした。」
so4c.gifエレナ「で師匠!。一体どんな事をしてきたんですか?」
so2b.gifアラゴルン「まぁ、簡単に言えば剣術指南だな、丸一日中、新人衛士に長々と教え込んで疲れたぞ。」
so4c.gifエレナ「……。」
me1b.gifアンドリュー「まぁ、お前が行っていたら間違いなくばれていたな(笑)」

・魔物がここにいる不思議
鬼の様に鍛えぬいたお陰で可も不可もなくあっさり撃破

npc2_08b.gif衛士隊、衛士隊、聞こえるか?
・楽勝でした。
さて、Lvも充分上がったのでnpc2_06a.gifご老公の頼みを聞きに公宮に行きます。
・行方不明の衛士を探せ!。
どうやら内容は樹海で行方不明になった衛士の救出の様です。
「引き寄せの鈴」なるアイテムも貰い、アーサーとあきゅうの部下(設定では彼の後輩)を助けに向かいます!。
npc2_09a.gifフロースガルから助言を受けていざ救出ですが、予想以上に進路を遮っている大鹿が手強く全滅してしまいました…。
攻略本を参考にするとどうやらご老公から貰った引き寄せの鈴が必要との事、それを使って引き寄せたら一発で通路を通してくれました。
さて残った衛士を救出後は隠し通路を使って脱出!。

ご老公にミッション完了を告げた後はその一層の魔物の元締め、キマイラ撃退のミッションを受領しました。どうやらこいつが一層のボスのようです。

そして無事4Fに到着!。
そこでf.o.e.狩りを行って色々な素材を手に入れ、また運良く次の階への階段も見付かりましたがしばらくはここで経験値稼ぎをします。

npc2_08b.gif所有せざる衛士
・特に不も可もなく、合えました。

npc2_03a.gif商店からの依頼
・実は既に購入状態でした。


4Fの隠し通路
レオン(パラディン)の場合
re4c.gifサスケ「おっと、罠だらけだぞ。」
so2b.gifアラゴルン「どうするか…。」
pa3b.gifレオン「僕の盾ならあの矢は大丈夫です。僕の後について来て下さい!」
【レザーシールドを手に入れた】
re4c.gifサスケ「しかし、さっきはカッコ良かったぜ。、あれならなつめ嬢ちゃんがまた惚れ直すぜ。」
pa3b.gifレオン「か、からかわないで下さい///。」

アラゴルンの場合
so2b.gifアラゴルン「毒蜘蛛退治なら俺の出番って訳だな。」
me4a.gifアイリス「毒蜘蛛は逃げた後だけどこれじゃあ(クモの糸によって通路が遮断されている)通るのに一苦労ね。」
so2b.gifアラゴルン「よしっ、離れていろよ。アイリス……そりゃあ!。」
武器を頭上に掲げたアラゴルンは裂ぱくの気合と共に一直線に振り下ろし、鋼鉄並みの強度を持ったクモの糸は斬り飛ばされた!。
me4a.gifアイリス「流石は貴方w。」
so2b.gifアラゴルン「よしっ!。先に行ってみるとするか。」
【レザーアーマーを手に入れた】


さて、しばらくはさっきも書きましたが4Fで経験値稼ぎ+en稼ぎします。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今年2番目のブログ
2009-01-03-Sat  CATEGORY: 趣味事
さて新年明けましておめでとうございます、春日孝仁です。

去年は何とか大学を卒業して今現在、不況真っ只中で一応ですが就活中です。
今年は何とかして就職したいですね。

それがまず今年一年の抱負の一つです。

趣味面では今まで無縁の存在だったシューティングゲームに挑んでみたいです。(シリーズ)

QMAもが出るそうなのでQMAも頑張って行きつつ、様々なゲーム(PC、18禁も含)や映画、ドラマの評論もして行きたいです。

それでは拙い文章ですが、今年一年も「白金の協奏曲」をよろしくお願い致します。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
SAKURA~雪月華~ラジオドラマ ~上代放送局~ 第六回放送・後編 ~元旦に更新できなかったですが…。~
2009-01-03-Sat  CATEGORY: SAKURA~雪月華~ラジオドラマ
それから順調に司会業をこなして行く孝治、円

月島 円「初詣に並んでいた振袖姿のお姉様達、素敵でしたね。」

桜井孝治「確かに色鮮やかで素敵だったな、でも僕は円の振袖姿の方がそれ以上に綺麗だったな。」

月島 円「えっ///でもあのお姉様達の方が華やかで私なんか地味だったと思います…。」

桜井孝治「確かに着物で華やかさは幾らでも演出出来ると思うが、楚々とした可憐さは円の方がずっと綺麗だったかな。」

月島 円「孝治兄様…私、嬉しいです///」

一方、外野は…。

深海優子「誠と小雪のバカップル振りといい勝負ね…。」

深海慎「こいつら、完全に惚気ているやないか!。」

その惚気進行ののまま(と言っても司会業はキチンとしていた模様)

♪♪♪♪~(エンディングのBGM)

桜井孝治「どうやら今日の放送はここまで見たいだね。」

月島 円「終わりが来るとやっぱり寂しいですね…。」

桜井孝治「また機会があればやって見たいかな、僕としては悪くなかったし」

月島円「私もまた機会があれば再びやってみたいです。」

桜井孝治「それでは皆さん、さようなら~。」

月島 円「またお会いしましょうね。」

深海慎「ちょっと待てや!。何か最終回っぽくなっていないか!。」

桜井孝治「気のせいだ」

月島 円「きのせいですよ」

深海慎「…な~んか、納得せえへんな…。」

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
SAKURA~雪月華~ラジオドラマ ~上代放送局~ 第六回放送・前編 ~元旦に更新できなかったですが…。~
2009-01-03-Sat  CATEGORY: SAKURA~雪月華~ラジオドラマ
ナレーション;「あーあー、皆さん聞こえますでしょうか?……こちらは上代放送局です…。只今、より放送を開始致します、SAKURA~雪月華~ラジオ~」

♪♪♪♪~(某オールナイトラジオのBGM)

桜井孝治「新春最初のSAKURA~雪月華~ラジオ、司会は桜井孝治と」

月島 円「月島 円がお送りします。」

桜井孝治「今回、3日地遅れの更新になってしまった理由は、このブログの管理人の春日の寝正月の影響で元旦更新が出来ない為、3日遅れの更新になってしまい申し訳ありませんでした。」

月島 円「私からも謝ります。」

桜井孝治「さて今回のメインは…」

深海慎「ちょっと待てや!。何してるんねん!。桜井、円ちゃん!。」

突然スタジオに乱入する深海慎

桜井孝治「何をしているって、普通にラジオのパーソナリティーだが?」

深海慎「その俺の仕事を横取りなんてええ度胸やないか!。」

月島 円「慎兄様、孝治兄様はお仕事を横取りしていません」

深海慎「何やて?。どう言う事や」

桜井孝治「正月限定でMCをやってくれないかと言われたんだ。別に深海の仕事を横取りした訳じゃないぞ。」

深海慎「それでも納得いかんわ!。あんなプータローの采配一つでMC業を取られてたまるか!。」

その時、後頭部に強打が!。

深海慎「おぶぁーー!!。」

深海優子「やれやれ新年早々から醜態をさらさないでよ…。」

足を引きずって深海慎をスタジオから話す深海優子

月島 円「…孝治兄様、先程の出来事は何でしょうか?」

桜井孝治「円、…余り深く考えない方が賢明だと思うぞ。」

後編に続く

ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
