パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
東方見聞録・第弐話 ~騒がしくも新しい幻想の幕開け~
2009-02-28-Sat  CATEGORY: 東方Project関連
書くのが遅くなりましたが先日、妖々夢花映塚文花帖の三作品が届きましたw。

後、残すシリーズ作品は地霊殿、それに弾幕格闘アクションの萃夢想緋想天となりましたw。(当然、機会があれば商業化された書籍から東方同人CDやゲームも集めて行きたいと思っていますw。)

それと上海アリス幻樂団が新作タイトルが発表された様ですw。(タイトルは星蓮船と言うらしいです。)
今回は何と東風谷の巫女さん早苗さんが自機に昇格したので嬉しいですw。

まだ新作タイトルの発表ですが楽しみでしょうがないですw。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第22章 ~翼ある者達との邂逅~
2009-02-28-Sat  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
ハイ・ラガート暦
-戌神ノ月12日まで-
・25日の前の続きをば。


so2b.gifアラゴルン「古き盟約の言葉か…。」
pa3b_.gifレオン「少なくとも公宮に一度、引き返して聞いてみる必要がありますね。」
so2b.gifアラゴルン「にしても前々から気になるんだが、「全能為るヌゥフ」だの、「父為るイシュ」や「母為るイシャ」とか訳の分からない言葉ばかりだが、ありゃ何の意味なんだ?。」
al3f.gifヴィルヘルム「…古の時代以前に既に死滅したと言われている言葉だな。」
ba2a.gifジョニー「ちょいまち、俺も聞いた事があるぜ、確か”イシュ”が男で、イシャが女の意味だったよな。でもって」
al3f.gifヴィルヘルム「いや、イシュは他にも人間を、イシャは救いの意味でもあるぞ。」
bu2b.gifなつめ「ヌゥフって何の事ですか?。」
ba2a.gifジョニー「ヌゥフは確か何かの文献で「救世主」の人物の事だったよなぁ…。」
re4b.gifアーチャー「どうやら少なくとも、翼人達の長らしき奴が言っていた、いにしえの飾りを持っていく必要があるな」
                          -入手後の会話後-
so2b.gifアラゴルン「どうやら無事に第一開門は突破されたみたいだったな。」
pa3b_.gifレオン「でも「天空の女王」と言われている魔物が道を防いでいるみたいですね。」
re4b.gifアーチャー「一先ず、今はこの階での探索が必要みたいだな。天空の女王に関してはその後で良い。」


と言う会話がきっと繰り出されていたに違いないです(笑)
会話の中にある「全能為るヌゥフ」「父為るイシュ」「母為るイシャ」に関しては世界樹の迷宮2Wiki内の小ネタが役に立ちましたw。

にしてもつくづく奥の深い設定作りがされているんだなぁ…。

取りあえず当面はこの20Fで再び絶賛鍛錬中の真っ最中になりそうです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第21章 ~桜ノ立橋での探索&死闘~
2009-02-25-Wed  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
さて長らく更新していませんでしたが第四階層・桜ノ立橋での探索&死闘をば。


【-16F-】
・最初の第4階層と言った感じで、そこまで難しいと思わなかったですが最初の永劫の玄王が意外にも強敵だった…。前回の氷属性のブレスが「破壊の顎」に変化したのが結構厄介、そのせいでなつめがまたもや…。前回の感覚で行くと本当に後悔するぜ…。
・また樹海の雷王が割と手強かったが、それ以外では余りたいして強い雑魚はいなかった。(と言うより新規以外のほとんどの敵が前回の第2階層に出てきたキャラが昇格していたのでこっちの感覚的には楽勝でした)
・逆に第2階層で再び登場した毒沼トラップがまたしても厄介に…。

【-17&18F-】
・ここから落とし穴を使わないと行けない通路が増えて行ったので厄介でした…。特に幻惑の飛南瓜のオールボンテージ「洗脳音頭」が殺意を覚える程に…。
・隠し通路だらけは正直言って疲れました…。
・まずは落とし穴から世界樹の鍵を持つ衛士を捜索、その後は一時中断して各層の鍵付き通路を新たに探索、9Fの落とし穴だらけ&毒沼だらけの通路が異常に厄介でした。

【-19F-】
bu2b.gifなつめ「綺麗…。まるで空に桜が咲いている様です…。」
と言わんばかりの”まさに絶景”でしたw。
・多分、新旧の世界樹の景色の中でも個人的にはNO.1の景色なのではないかと思いますw。
・でも移動する足場の地図を作成するのはちょっと骨が折れましたが、17&18Fの隠し通路と毒沼トラップに比べれば、そこまで苦労しませんでしたw。
・やっぱり空中を浮かんでいる絶景は反則だと思います。昼夜で見ると桜が綺麗に映えます。


【-f.o.e.-】
・永劫の玄王…さっきも書きましたがスキルが前回のブレスから物理の「破壊の顎」に変更していたので苦戦しました。
・樹海の雷王…同じ炎王とは違って強敵でしたが、ヴィルヘルムの核熱が役に立ちました。
・幻惑の飛南瓜…「洗脳音頭」でのオールボンテが予想以上に厄介でしたが、ドロップ条件の「全縛り状態」にするのも苦戦
・死を呼ぶ妖鳥…石化以外ではそれほど強敵では無かったです。


・さて、今現在は20Fまで到達しましたので全メンバーを絶賛鍛錬中ですが、17Fではいよいよnpc2_16a.gif翼人達も登場してきましたし、再び公宮に現れたnpc2_07a.gif姫さんもラガート公国の伝承に踏み込んだ意味深な発言が出てきていますし、いよいよ物語の核心部へ迫っていっている感じがしてきます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
管理人の誕生日
2009-02-22-Sun  CATEGORY: ブログ
2月22日は管理人こと、春日孝仁の誕生日でしたw。

うちの母からはウォークマンを貰いましたが、今年は意外な事にうちの妹からも首に巻くフリースを貰い、その日は無理を少し言ってビーフオムシチューを頂きましたw。(それ以外は水炊きを頂きました)

年齢は公開していませんが(笑)、少しずつ、しかし確実に年齢を取って言っているんだなと実感しました。

今はまだまだ就活中の身の上ですが何とか就職出来る様に頑張って行きたいと思います!。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
QMAⅤの戦い・番外編 ~新学期の準備中~
2009-02-21-Sat  CATEGORY: QMA関連
昨日20日にいよいよQMAⅥの公式HPが開設された様なのでちょっくら行って来ましたが、これは早速楽しみですw。(古参のユーザーからは賛否両論ですが)

後、商業科のメイドさん・リエルさんも参戦との事、これは少しサブカードを作りたくなって来ました。

講師陣も誰一人欠ける事もなく新しくノンジャンルに前回の検定試験担当・エリーゼ先生、ユウ君のお姉さんであるブラコンサツキ先生が編入した事もあって楽しみになって来ましたw。

稼動予定が3月11日らしいので、後もう少しですが新学期、楽しみに待っていますw。(ちなみにリネーム付きで引継ぎも可能との事、新プレイヤーネームは取りあえず内緒にしておきます。)

ちなみに明日は講師陣の一人、のSPサイトで衝撃的事実が分かったマロン先生の誕生日ですが、何の因果か僕も同じ誕生日です。(2月22日)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第20章・後編 ~桜舞う新たなる階層へ~
2009-02-19-Thu  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
so2b.gifアラゴルン「冬の次は…春みたいだな。」
bu2b.gifなつめ「綺麗…私の故郷の桜の花を思い出しちゃいます。」
pa3b_.gifレオン「桜の花が舞って幻想的ですね。」
me4a.gifアイリス「今度は春なのね…。」
al3f.gifヴィルヘルム「エスバットの二人も話していた事だが、これも古の天空の城に住まう支配者の持つ何かの力なのだろうか…。緋色の深森に極寒の樹海、そして今度は春を思わせる季節、どうやら天の支配者は我々の考える以上の何かを持っている事は確かだな。」


エスバットとスキュレ姐さんの死闘後、第三階層・六花氷樹海から第四階層・桜ノ立橋に来ましたが、相変わらずの映像美に感嘆しました。
本当に綺麗な桜の木々が舞い落ちていく映像美はスタッフの努力の結晶と思いますw。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第20章・前編 ~凍て付きし世界の死闘~
2009-02-19-Thu  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
ハイ・ラガート暦
-飛猴ノ月19日まで-
・今回、いよいよエスバットの二人組、npc2_11b.gifアーテリンデ&npc2_12b.gifライシュッツとの死闘に望んで来ました!。


【-対エスバット撃墜隊-】
so2b.gifアラゴルン;フルゲイン→ソニックレイドでの先制
pa3b.gifレオン;フルガード
bu2b.gifなつめ;一閃→ツバメ返し
al3f.gifヴィルヘルム;超核熱の術式→核熱の術式
me4a.gifアイリス;回復担当

【感想】
・巷でレンツスコンビに引けを取らない人気ギルドだけに全力で挑みましたが…何とたった1ターンで撃破してしまったと言う、何だかエスバットに申し訳ない戦いになってしまいました。(①アラゴルン;フルゲイン→レオン→フルガード→アイリス;防御→ヴィルヘルム→超核熱の術式)
・ネタバレは知っていましたが…これはアデリンとライ爺、スキュレ姐さんの分までバーローを徹底的に叩きのめす事に決めました!。討伐なんて生温いぜ!。
so2b.gifアラゴルン「仲間の為にか…。」
bu2b.gifなつめ「でも切ないです…。仲間を守る為に他の冒険者さんの命を奪っていたなんて…。」
al3f.gifヴィルヘルム「確かに彼らの行った事は残念ながら言い訳できる事ではないが…その気持ちを酌んでやる事位しか出来ないな…。」
pa3b_.gifレオン「彼らの思い…僕達で彼らの探していた天空の城、そしてそこに住む天の支配者を討伐しましょう!彼らの分まで。」
bu2b.gifなつめ「レオンさん…そうですね!。私も許せません!。」
me4a.gifアイリス「私も許せないわね…。いけとし生きる者の命を簡単に我が者顔で扱うなんて。」
so2b.gifアラゴルン「俺も同感だな。じいさん、この討伐依頼…引き受けるぜ。」


撃破後はまず15Fの残り部分を完成させてひとまずラガートに帰還、その後、交易所でショックオイル×2個を購入して宿屋で一泊した後にエスバットの3番目のメンバー・スキュレ姐さんとの激闘に望みました。


【-対・スキュレ姐さん迎撃隊-】
so2b.gifアラゴルン;フルゲイン→ソニックレイドでの先制
pa3b_.gifレオン;フルガード
bu2b.gifなつめ;一閃→ツバメ返し
al3f.gifヴィルヘルム;超核熱の術式→核熱の術式
me4a.gifアイリス;回復担当+隙あらばショックオイルでアラゴルン、なつめに雷属性付加

【感想】
・こちらも巷で人気沸騰中の麗しき氷姫・スキュレ姐さんですが何とか2ターンで倒せました。(今回は子守唄で眠らせた後に慈愛の抱擁でなつめが戦闘不能になってしまいました…。本当になつめすまない…。)
・後は凶悪フォーススキルで大幅に体力を削った後、ヴィルヘルムの核熱の術式で止めを刺しました。


撃破後はすぐさま、なつめを回復、次の階層まで移動しました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第19章 ~鋼の棘魚亭のクエスト・Ⅳ~
2009-02-17-Tue  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
ハイ・ラガート暦
-飛猴ノ月17日まで-
前回更新した風馬ノ月~金羊ノ月までずっとギルドの修練を積んできたのでいよいよエスバットに挑戦!。と言いたい所ですが、まずは鋼の棘魚亭のクエスト依頼を引き受けます。

-術式を我らに-
al3f.gifヴィルヘルム「敵討ちか…。…良いだろう」
so2b.gifアラゴルン「ん?。珍しく乗り気だな」
al3f.gifヴィルヘルム「相手のギルドがどんな錬金術師を抱え持ったか興味が沸いたのでね。学術的興味の一環だ。」

-大公宮への勤務Ⅲ-
re4b.gifアーチャー「全くいつから便利屋稼業に転身したんだ、マギウステイルは…。」
so2b.gifアラゴルン「まぁ、困った時はお互い様って言うだろ?。恩を売っておくのも悪くはないと思うぞ。」
re4b.gifアーチャー「…。分かった。恩を売っておくのも悪くは無いか…。」

-神を讃えるその背に光りを-
ba2a.gifジョニー「あの娘さんが吟遊詩人にねぇ~。」
al3f.gifヴィルヘルム「それで美声の吟遊詩人を依頼してきたそうだ。」
ba2a.gifジョニー「タクトに任せればいいんでないの?。何で俺に?。」
al3f.gifヴィルヘルム「残念だが、タクトは今、クレアと一緒にガンナー育成機関の軍楽隊へ出回っている。手が空いているのは」
ba2a.gifジョニー「俺ぐらいか…。まぁ分かった。一発景気の良い歌で軍楽隊を鼓舞してやるぜ。」

-祝い歌うこの日の君の為に-
ba2a.gifジョニー「取りあえず…何贈ろっか?。」
gu2a.gifクレア「アンジュさんはお花、交易所の売り子さんは羽根ですし…。」
ba1a_.gifタクト「ギルド長は木の実、棘魚亭のおっさんは隊商の荷物だしなぁ…。」
ba2a.gifジョニー「まぁ、それ以上に一番驚いたのは…あの女将の娘が親にも似つかぬ可愛らしさだよなぁ…。あれは流石に俺でも肝を潰しそうになる程、似ていなかったよなぁ…。」

-樹海の歪-
・予想以上にnpc2_14a.gif薬泉院の助手(巷ではアンジュ)が可愛い件(笑)、でも頼むから糸は忘れずに。

-命重んずる勤め-
                           -クエスト後-
me4a.gifアイリス「それにしても本当に良かった…。」
so2b.gifアラゴルン「ああ、まったく、たった一人で樹海内に入るなんて本当に無茶するぜ。」
me4a.gifアイリス「でも彼女もどこも怪我していなかったし、何よりね。」
so2b.gifアラゴルン「それにしても彼女の事を怒らなかったのは意外だったな。」
me4a.gifアイリス「昔の私もちょっとあんな感じに無理して頑張っていた頃があってね、その私に似ていたのよ♪」

-氷王の眠り居る場所-
al3f.gifヴィルヘルム「……。(考え事)」
ba2a.gifジョニー「なーんか浮かない顔だな?。どうしたんだ?。」
al3f.gifヴィルヘルム「あぁ、樹海の奥深く、さらに隠し通路の奥に紋章があった件で考えていたんだが…。」
ba2a.gifジョニー「あー、あの事ね。確かに俺達が樹海で探索をしているその道中に度々あるよなぁ。」
al3f.gifヴィルヘルム「紋章自体、本来人を寄せ付けない樹海内に至るところに存在している…。これが前々から引っかかってな。」
ba2a.gifジョニー「てことは以前に誰かがあの樹海内を探索した、もしくは…って考えに繋がるわな。」
al3f.gifヴィルヘルム「今後もあの樹海には気を付ける必要性があると言う事だ。」

-薬泉院の依頼Ⅱ-
・ミント草×5個、獣の厚着(?)×3切を採取するクエストでしたが楽勝でした。


さて、いよいよ次はエスバットの二人組、アデリン嬢とライ爺と戦ってきます!。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
QMAⅤの戦い ~学問に恋して!。-VBの出来事-~
2009-02-17-Tue  CATEGORY: ブログ
3月上旬にいよいよへ移行するQMAの店舗大会ですが、今回は何故か恋人同士達が愛を育むVBに開催されました。

…こぁから手作りチョコが欲しいと思いつつも参加しましたが、やっぱり相手は強かった…至極、当たり前なんですが(笑)

それと今回から店舗大会のルールが本選×4回戦まで戦い、獲得ポイントによって決勝戦の4名まで絞り込むと言うルールに変更しました。

まぁ相変わらず他の面々が強いので関係ないですが(笑)とは言っても以前は噛ませ犬程度の実力しか無かったのですが今回は本選で3位まで残る様になりました。

今回までがが確定しているので果たして次回の芸能大会はどうなるのか気になりますが…。う~ん、に早く移行しないのかなぁ?。


ちなみに帰宅後、この前の面接結果が出ましたが…内容は不採用でした…。
今は普通に出来事として書けるのですが流石に昨日まで引きずっていました…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
面接に行って来ました!
2009-02-12-Thu  CATEGORY: ブログ
昨日12日、いよいよ某書店様へ面接に行って参りました!。
その木曜日の大きな出来事を

まずは午前中に今回の面接の為にコンサルの時間を模擬面接と言う形でマンツー・マンで練習しました。
その後は時間が来るまで練習しながら時間を潰して、さる時刻、いよいよ面接試験の行われる某書店様へ行って来ました。
そこで多少、緊張しながらも相手の質疑応答に的確に答えました。

…正直、採用されるのか未だに心配ですが今回こそ無事に受かって欲しいです!。

その後は緊張の後に、どっと疲れが出てきたのでそのまま、帰宅しました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
取りあえず更新
2009-02-10-Tue  CATEGORY: ブログ
ここ最近、更新していなかったので…。

【金曜日】
バイトに行って来た後、真夜中にヴィレッジがあったのでそれを観ていました。

-ヴィレッジ-
何て説明すれば良いのか難しいが…まぁ平たく言えばサスペンスorミステリー系統?的な作品
主人公の住んでいる村は幾つかの決まり事があって、その決まり事を破ると村の周囲を覆っている森から「何か」が襲ってくるらしく誰一人、周囲の森に近づかず隔離された生活を送っていたが、ある日、好奇心旺盛な主人公の友人(と言うより恋人に近い)が森に踏み入れた時、「何か」が警告を発した…というあらまし。
正直、「何か」の正体は大方、想像が出来るので「純粋な」ホラー映画として観ると肩透かしを食らっちゃいます。(どちらかと言えば世にも奇妙な物語のホラーに近い)
全体的にはのどかな村なんだけど何処か退廃的な雰囲気が漂っており、森の中はいかにもおとぎ話に出てくる様なおどおどしさが出ていて映像美は文句なし。ただラストはどんでん返しがどう言う風にそれぞれに響くかによって変わってきそうです。
ネタバレにならない程度で言えば「清水に魚棲まず」と言ったところ。
ヴィレッジ [DVD]ヴィレッジ [DVD]
(2006/07/19)
ホアキン・フェニックスエイドリアン・ブロディ

商品詳細を見る

評価;+++++


【月曜日】
今度の木曜日にいよいよ面接が迫っているので面接想定の練習を行っていましたが、やっぱり難しい…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第18章 ~鋼の棘魚亭のクエスト・Ⅲ&~
2009-02-07-Sat  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
-風馬ノ月13~16日-
前回に引き続き鋼の棘魚亭のクエストの感想を


-擬態と捕食-
・どうやら盗賊に一杯喰らわれた様でした。

-愛しき者の心を射る物は Ⅰ-
re4b.gifアーチャー「全く完全に何でも屋状態だな…。」
so2b.gifアラゴルン「まぁ、別に良いじゃねえか、誰かに贈り物を贈りたい気持ちって言うのは俺にもあるからな」
me4a.gifアイリス「そうね、彼だって大切な人に振り向いて欲しいから色々、頑張って最後に私達を頼ったんだからちゃんと探さなくちゃね。」
re4b.gifアーチャー「やれやれ…例の雪花石膏、確かアラバスタならキムンカムイが取ってきたのを保存しておいたぞ…。」
                         
                             -依頼後-
pa3b.gifレオン「彼の求婚、無事にうまく行って欲しいですね。」
bu2b.gifなつめ「そうですねw。きっと上手く行って欲しいですw。」
re4b.gifアーチャー「…。(少なくとも貢物を取られた後で捨てられるのがオチだな…。)」

-愛しき者の心を射る物は Ⅱ-
al3f.gifヴィルヘルム「(溜息)今度は氷結晶の枝か…。その性悪女の為に動く我々もあの冴えない男と同類だな…。」
bu2b.gifなつめ「でも酷いです!。彼の思いを無下にするなんて!。」
pa3b.gifレオン「僕もなつめさんと同じです!。大切なのは物ではなく彼の真心が肝心ですよ!。」
so2b.gifアラゴルン「落ち着けって…。それにしても今度は氷結晶の枝か。」
me4a.gifアイリス「確か以前に伐採した際のあの枝かしら?。」

                            -依頼後-
bu2b.gifなつめ「今度はうまく行くでしょうか?。」
pa3b.gifレオン「行って…欲しいですね。」

-酒の眠る森-
・キムンカムイのおかげで楽勝でしたが、おっさん、あんたねぇ…。

-樹海の石材を運べたら-
・これも特別、苦労しませんでした(笑)←(笑いの理由はプレイすれば分かる。)

-樹海の彼方へ-
re4b.gifアーチャー「敵討ちか…。」
gu2a.gifクレア「重いですね…。」
ba1a_.gifタクト「復讐したって好きだった奴は戻らないんだけどな…。だけど俺達が彼女の思いの分も込めて叩きのめすって事位は出来るよな。」
                        
                            -依頼後-
gu2a.gifクレア「何だか私達がしてあげた事って本当に彼女の為になったのかな…。」
ba1a_.gifタクト「そうだな…。ただ余計に苦しめる事になっていなきゃ良いけどな…。」


取りあえず、ここまで
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第17章 ~鋼の棘魚亭のクエスト・Ⅱ&氷の花を求めて…。~
2009-02-06-Fri  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
-風馬ノ月13~16日-
更新していないのもアレなので鋼の棘魚亭のクエストの感想をば。


-フロースの宿からの依頼-
・普段からお世話になっているのでここは引き受けてみましたが内容は主に建築資材との事。(赤木のツタ×3、丈夫な木片×2)これは出てくるまでが厄介でしたが、そこまで苦労する事もないでした。

-未踏の樹海-
・またまた樹海内を踏破していたというオチでした(笑)

-美しき公女の為に-
re4b.gifアーチャー「やれやれ…。お前の何でも屋状態に巻き込まないでくれ…。」
・と言うアーチャーさんのボヤキが聞こえてくるクエストですが内容はnpc2_07a.gif公女に贈る為に相応しい宝石を採掘するとの事、幸い攻略本があったので楽勝でした(邪道プレイで申し訳ないです)

-狂乱の魔物-
・「眠りの鈴」一発で眠らせた後、簡単に調査出来ました。

-樹海と魔物について-
・50種類分、ちゃんと倒せていました。


さて、12Fで足止めを喰らっているのでいよいよnpc2_06a.gifご老公の依頼を引き受ける事にします!。
どうやら内容は氷の花の採取との事。
早速、12Fに向かいます。

-12F-
ここの階層はつるつる氷の床が一番厄介な上にf.o.e.の魔界の邪竜が夜行性だったのが特徴でした。(しかも無駄に強い!)
幸い、幾らか探索した後で正解ルートが分かった後なので最低限度の戦闘を避けて氷の花×4束を手に入れる事が出来ました。(ちなみに帰る途中、先の階段がある場所に向かうとnpc2_11b.gifアデリン嬢が通せんぼしていました。)
今回はnpc2_06a.gifご老公以外にも公国のnpc2_07a.gif公女様がお礼を述べに現れましたw。
成程、これが巷で噂の公女様か…。
その公女によれば以前、入手した火トカゲの羽毛と今回の入手した氷の花の二つを諸王の聖杯に入れて煎じれば大公の病気が治るとの事。、ハイ・ラガートには空飛ぶ城の伝承があり、その城に聖杯があるとの事といよいよ物語の聖杯伝説に結びついて来ました。

さて、再びエスバットのnpc2_11b.gifアデリン嬢に会いに行くも空飛ぶ城の伝承に関して意味深な発言を言った後、潔く引いてくれないかと聞かれました。
…アデリン嬢のファンの方には悪いと思いますが、ここまで泣き笑いあるマギウステイルの看板をおいそれと下げる訳にも行きませんので答えは「NO」でした。

う~ん、出来れば戦いたくないよな…。(前作のレンツクコンビと同じく)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今年は無事に…。
2009-02-04-Wed  CATEGORY: ブログ
今日はコンサルティングに行ってきましたw。

実は今回、書類選考に無事に受かり面接をする事になっているので面接の対応について、みっちり勉強して来ました。
これに採用されれば仕事&収入アップなので頑張りたいです!。(一応はバイトしていますが。)

帰りは「さらさらさらら」の広告が置いていないかヨドバシカメラに探しに行きましたが今のところは無かったです。

その日はバイトがあるので早めに帰宅しました。

最近は”まんだらけ”に行っていないな…。
幾らか資金が残ったらまた同人誌や同人ゲームに中古エロゲーをサルベージに向かいたい…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第16章 ~銀世界に覆われた凍て付いた世界~
2009-02-03-Tue  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
-白蛇ノ27日-
so2b.gifアラゴルン「秋の次は…」
pa3b.gifレオン「…冬ですね。この寒さは」
dh2b.gifフレイヤ「ちょっと!。今度は冬なの???。寒いわよ!。」
me4a.gifアイリス「本当に5階層ごとに四季が変わるのね…。」
al3f.gifヴィルヘルム「本当に迷宮内とは思えないな、四季ごとに季節が移ろいで行くのは…。」


と言う事で第二階層・常緋ノ樹林から第三階層・六花氷樹海へ進軍!!と言う事ですが冬の季節の映像美もまた凄いw。
これはスタッフ皆さんの努力の結晶だとつくづく感じましたw。(前回か地下メインで今回が登る世界樹なので)
特に日が落ちて夜になった時の静けさは見ている僕でも涼しく感じられました。(実際は極寒だと思いますが)
ここの敵もそこまで大した事はなかったです。(神話からの由来があるスレイプニルさえ、雑魚扱いですし)

暫くはここで荒行タイムに移行させていただきます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第15章 ~業火の王との決戦!~
2009-02-03-Tue  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
-白蛇ノ24日-
・ラガート公宮からご老公から「炎の魔人」討伐の命を受けた後、さっきまで通せんぼしていたエスバットが何処かへ行ってしまったので早速、10Fの探索を一折、ぐるっと地図作成したところでいよいよ炎の魔人(巷では擬人化で相当可愛くなっているらしい)との決戦に挑みます。


【炎の魔人・討伐隊】
†前衛†
so2b.gifアラゴルン;通常攻撃&ソニックレイドで先制
・サラマンドラ戦で手に入れる事の出来たレヴァンティンのおかげもあってか、ソニックレイド一発で400台削れました(笑)
pa3b.gifレオン;ファイアガード
・防御面担当
dh2b.gifフレイア;オールボンテージ、ジエンド
・サラマンドラ戦に続いて功労者、レアドロップ方法が即死なのでジエンドは役に立ちましたw。

†後衛†
al3f.gifヴィルヘルム;核熱の術式
・これ一発で大幅に体力を削る事が出来た凶悪術式(笑)、本当につくづく育て過ぎた…。(いい面で)
me4a.gifアイリス;回復担当
・回復面担当

【感想】
・前回の相手が凶悪過ぎたので正直、楽勝でした。
・とは言っても途中で混乱させられたりと厄介でしたが前のあの相手に比べれば火力が低すぎました。
・そしてヴィルヘルムの「核熱の術式」が凶悪過ぎる…。次のスキュラ戦でもその凶悪さで3ターン以内の撃破を狙えるのか?。


撃破後は再び、ラガート公宮まで戻り無事任務を達成しましたが、どうやら大公の病は中々完治しない様との事…。
追加任務も発令されましたが、取りあえず当分は第三階層で荒行タイムに移行します(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第14章 ~業火の王が君臨する死地での出会い~
2009-02-03-Tue  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
-白蛇ノ17日-
マギウステイルのメンバーの荒行も一段落したところで再び樹海の探索に向かいます。
さて、10Fの炎の魔人の縄張りまで来ましたが、ここでnpc2_12b.gifライシュッツ爺さんとnpc2_11b.gifアーテリンデ(アテリン)嬢のギルド・エスバットに出くわしましたが、いきなりnpc2_12b.gifライシュッツ爺さんに喧嘩を吹っかけられました。(笑)
流石にどうすれば良いか途方に暮れていた時、npc2_11b.gifアーテリンデ(アテリン)嬢がうまく仲介を割ってくれたおかげでどうやら事なきを得ましたが、爺さん怖すぎ…。

取りあえず一旦、糸を使ってラガート市街まで帰還した後はnpc2_06a.gifご老公から「炎の魔人」討伐の命を受けました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
のどかな自然溢れる田舎で紡ぎだされる「絆」
2009-02-03-Tue  CATEGORY: PCソフト関連情報(独断と偏見による)
アトリエかぐやの”さらさらささら”が最近気になる…。

個人的な理由ですがヒロインの一人、白妙亜弥ちゃんがかなり好みのタイプと言う事なのでw。(病弱+献身的+引っ込み思案な性格と父性本能をかき立てる良い娘)

問題なのは前作の「プリマステラ」の共通ルートが今作にあるのかが気になるところ…。

出来ればハーレムルートはおまけ程度なら良いのですが標準装備されていたら難しい…だが亜弥ちゃんとラブイチャ関係になるなら…。ちょっと考えて見たいですねw。

他のヒロイン達や登場人物達もいい感じですし、前向きに考えて見ます。

下に応援バナーを貼っておきます。
さらさらささら 応援バナー さらさらささら 応援バナー
さらさらささら 応援バナー さらさらささら 応援バナー
さらさらささら 応援バナー さらさらささら 応援バナー

200×40のバナーも貼りたいのですが何故か貼れなかったので取りあえず。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
