パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ここ最近の近状は…。
2009-04-25-Sat  CATEGORY: ブログ
最近、更新していなかったので久々の更新ですw。

と言うのも実はその間にさる2社(一つは正社員、もう一つはアルバイト募集)へ就活していたんですが、どちらもあえなく撃沈してしまいました…。

少しは自信があっただけに本当に残念でした…。

世間ではまだまだ就職難の厳しい世の中ですが、何とか終の住処を見つける思いで探して見ますw。

それと近々、ラグナロク・オンラインを始めようかなと思いますw。
前々から興味があったんですが、どうせならやってみるのも悪くないと思っていたのでw。
何事も経験…ですよw。(Hな事以外でw。)

SAKURA~雪月華~小説(と言ってもラジオ風)、シリーズもプレイして見たいですし、就職が見付からない一方で色々やりたい事は日増しに増えていっています(笑)

でも何事も一歩ずつ、気長に行っていこうと思いますw。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
心理テストをやってみた。
2009-04-25-Sat  CATEGORY: ブログ
GoisuNetでちょこっと占ってみた。

あなたにぴったりの異性(男性版)

ちなみに結果は…。

【ノリの良さ/21%】
【知的好奇心/24%】
【愛情/100%】
【我の強さ/60%】


あなたにぴったりの異性のタイプは【愛情豊かな癒やし系】のようです。

あなたにお似合いなのは、やさしくて、気くばり上手な女性。
こちらの気持ちを敏感に察して、いつでも気を使い、関係を良好にしようとしてくれるタイプです。
行動力や決断力といったものはすこし欠けるかも知れないけれど、それを補ってあまりある、やさしさと包容力がある人ならば、文句なし。
かわいい魅力が満載の女性をそばに置いておくことで、いつも子犬同士がじゃれ合うような、仲良しのラブラブムード満点デートが楽しめるでしょう。


この結果を見て、普通にひま(向日葵)を想像しましたw。
ひま(向日葵)と付き合ってみたい…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ここ最近の近状(※修正)
2009-04-16-Thu  CATEGORY: ブログ
ここ最近、ちょっと立て込んでいたので更新出来ていませんでした…。

う~ん、最近は面白そうなアニメは中々少ないですね…。
萌えとシナリオがちゃんとしているアニメは中々ないですね…。

まぁ、近日SAKURA~雪月華~ラジオドラマ(と言いつつ評論や様々な事をするゆるーいウェブドラマもどき)の更新もする予定なのでちょっと賑やかになると思います。

かなりマイナーですがSAKURA~雪月華~はかなり好きなゲームだと思うこの頃…。

そしてりこ先生の描く女の子は普通に可愛い過ぎるw。(コミ1の新刊も気になりますw。)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
QMAⅥの戦い ~理系と春と桜~
2009-04-13-Mon  CATEGORY: QMA関連
当分、更新していませんでしたがQMAⅥの出来事を。

この前、ワンダーパーク内でのでの初大会があったので参加して来ました。
今回の大会は理系学問と今まで鍛えていた文系と全く違う垣根のジャンルだったので正直、自信がなかったですが意外にも今回は第5位(辺り)だったので日頃の勉強の成果が出たのが嬉しかったです。

店内大会後はのんびり他のゲームとか見ていました。(主にシューティングやタイピングゲームのプレイとかを)

今度の大会は「社会」なのでこれまた少し自信がないですね…。でも参加出来るなら参加します!。

後、左のバナーも少しだけ整理&展示しました。(取りあえず応援しますw。)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第32章 ~古に生きる飛竜&~浮遊城に捕らわれし、忌み嫌う仔との激闘~
2009-04-13-Mon  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
かなり長らくなりましたが3月下旬に討伐したスキュラ姐さんと銃士の仇であるワイバーンとの激戦を回想と言う形でお送りします。

【-翼竜・仇討隊-】
†前衛†
so2b.gifアラゴルン;攻撃担当+フルゲイン
ba2a.gifジョニー;最終決戦の軍歌
dh2b.gifフレイヤ;オールボンテ、エクスタシー、アナコンダ

†後衛†
ca3b.gifクロウリー;変化の呪言、ペイントレード
me4a.gifアイリス;回復担当

【-感想-】
・まさか前作出てきたこいつがスキュラ姐さんとライ爺の師匠の仇だとは…。
・能力的には前回よりやや強くなった感じがしましたがレアドロップ条件が10ターン以内と前よりハードルが柔らかくなった為、クロウリーのペイントレードで滅多打ちにしました。


さて、それから後日、今度はバーロー様のマイ・サンのヘカントヘイルを討伐しに向かいました。

【-ヘカントヘイル・殲滅部隊-】
†前衛†
so2b.gifアラゴルン;攻撃担当+フルゲイン
ba2a.gifジョニー;耐邪の鎮魂歌、猛き戦いの舞曲、聖なる守護の舞曲、回復アイテムの援護
dh2b.gifフレイヤ;オールボンテ、エクスタシー、アナコンダ

†後衛†
ca3b.gifクロウリー;変化の呪言、ペイントレード
me4a.gifアイリス;回復担当、回復アイテムでの援護

【-感想-】
・とにかく物理が痛い…。さらに縛り付きが厄介なので多めに回復アイテム(ほとんどが迷宮内で拾っていたアイテムを単に預かり所からの引き出し)を常備させ、チームの生命線であるアイリスには『ヘットガード』での頭封じ対策を付けての出陣。
・しかし、アイテムはアクセラⅡしか使っていないような…。(ほとんどエリアフルヒールで対処)
・フレイヤは序盤からオールボンテで縛り、エクスタシー、解けたらアナコンダを乱発(それのおかげか毒を付加させた。)
・クロウリーは変化の呪言後はひたすらペイントレードでの凶悪攻撃を乱発。
・アラゴルンは通常攻撃、ジョニーとアイリスは状況を見て援護したりと縁の下の力持ち
・あの北斗も真っ青の腕×100での攻撃は普通に痛かったですが実は思っているよりはあんまり苦戦する事もなく倒せました。



今のところはba2a.gifジョニーさんやba4a.gifクララ、ba3b.gifアンナのバード三人組の中継地点をレベルアップ中ですが、他のメンツに変わるまでどの位の時間がかかるか分かりませんがまぁ、気長にプレイしていきますので。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あんまり更新していない…。
2009-04-13-Mon  CATEGORY: ブログ
あんまり更新していなかった…。
と言うより更新する項目が浮かばなかったので更新出来なかったんですが(汗)

いや~、もう面目ないです。

最近はネットゲーに興味が持ってきたのでそれをプレイしようか検討中…。
ネットゲー以外にも色々欲しい同人やPCソフトもあるし、常に金欠状態です。

しかし、それ以上に更新速度を上げなければ…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
卯月初めのブログ ~心機一転~
2009-04-06-Mon  CATEGORY: ブログ
onz
…この前の下書きを間違えて公開してしまった。


こほん、さて4月初めのブログですが、こんな感じで更新してしまって本当にすまないです。
続けるのがブログなのですが最近は書くのがやや、億劫になってしまい書けなかったんですが自分なりのペースでこれからちょくちょく更新して行ければ良いかなぁと思います。

後、近々SQⅡの探索日記も更新していくつもりなので(実はワイバーンとヘカトンも倒してしまったのでそれの模様を)

そして何よりもSAKURA~雪月華~の布教用として書く予定の『SAKURA~雪月華~ラジオドラマ ~上代放送局~』も元旦で収録止まりと何かと欠陥だらけのブログになってきましたが心機一転、頑張って更新したいと思います。

もし、こんなブログでもコメントを残してくれる方がいれば大歓迎ですw。(ただし…風俗系は本気でやめろ!。迷惑以外の何物でもない。)

それではこの辺で…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
