パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
QMAⅥの戦い ~社会の見学に行って参りました~
2009-05-16-Sat  CATEGORY: QMA関連
セミナー&ハローワークに行った後にQMAの店舗大会~社会~があったので行ってきましたが…人が全く居ない!!!。(理由は同時刻に開催されていた別の大会にみんな行っていたらしい)

その為、今回は総勢8名参戦の大会になりましたが意外にも白熱して面白かったですw。
と言っても今回は今まで大会運営のスタッフのOさんがQMAに初参戦すると言う展開だったのでかなり面白い大会になりましたw。

大会終了後は3クレ限定でプレイも出来ましたし、満足する大会になりましたw。

プレイ後は遅い母の日プレゼントに再び大丸&岩田屋と三越に戻って美味しそうなプリンを買って帰りました。

来週の22日頃から高校生クイズとのコラボ(もしくはタイアップ)大会らしいので再来週頃に再びじっくりプレイしたいと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界の終末 -ラグナロク オンライン- エピソード01 ~こうして黄昏の世界の冒険は始まった~
2009-05-15-Fri  CATEGORY: RO関連
ここ最近、ラグナロクオンラインにはまっていますw。
今は1stのソードマンを育成中ですが面白いです。

プレイ中にROの先輩とお知り合いになったので育成中にも先輩方との会話も楽しみです。
それに色々ご支援してもらってありがとうございます。

クエスト中のオークレディは怖かった…。(泣)
顔がホラー風味で鉈を持って追いかけてくる様は少しビビリました。
蝶の羽が無かったらあそこで確実に死んでいました。

冒険者アカデミークエストの『気になるあの子』のストーリーは中々良かったです。
ハルバードの暴走っぷりとスザンヌの純情が見ていてニヤニヤ出来ましたw。

『奇跡の箱』のストーリーも途中から雲行きが怪しかったんですがまさかの急展開に依頼人のルイーゼと同じくちょっとじ~んと心に来ましたw。

まだまだ経験が足りないと思いますが『ラグナロク オンライン』色んな事を学びつつ、頑張ります!。

ちなみにブログパーツも貼っておきますw。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第33章 ~業火と死を呼ぶ偉大なる紅き竜への挑戦~
2009-05-09-Sat  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
久々の更新ですが、今回は気が変わり、世界樹の最強3竜のうち、『偉大なる赤竜』との激戦を


【-偉大なる赤竜・選抜討伐隊-】
†前衛†
so2b.gifアラゴルン;攻撃担当
pa3b_.gifレオン;ファイアガード専門
dh2b.gifフレイヤ;オールボンテエクスタシー、アナコンダ

†後衛†
ca3b.gifクロウリー;ペイントレード、主にアイテム援護
me4a.gifアイリス;回復&アイテム担当

【-感想-】
・『無印』では散々煮え湯を飲まされた言わずと知れた強敵なので、今回は最強の姐御・フレイヤと『無印』でも活躍した最強無比の聖騎士・レオンを連れて討伐して来ました!。
・と言ってもうまくオールボンテの縛りが効いたのか、その後の攻撃は縛りで動けなかったのでかなり楽でした。
・後衛のクロウリー、アイリスでアクセラⅡをフレイヤに使って二度の縛り+エクスタシー、ペイントレードでかなり削れまくり、あっさり倒せました。
・本当に妙な所での運は結構あるみたいです。
・クエスト受理中のギルド長の顔はまさに某SAKURAのツンデレ海賊娘みたいでした。


今回も大幅なアイテム節約に繋がりましたがアクセラⅡの在庫は大量に欲しいところです。
そこで、当分はメンバーを鍛えつつ、伐採・採掘・採取の三点で色々取り捲ります。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
QMAⅥの戦い ~待つ人~
2009-05-07-Thu  CATEGORY: QMA関連
さて、久々のQMAⅥの更新ですが、その間もちゃんとプレイしていました。
ただ、記事になる活躍がなかったのが理由なんですが…。

今回も我が母校、『ナムコ・ワンダーパーク博多』でプレイw。

新たに先生クエストが入ったそうなのでミランダクエストを受領。(他の先生陣の場合はランク×3なので比較的クリアしやすいランク×3が理由)

歴史文学&その他テレビ・映画の3つで何とかクエスト達成が出来ましたw。

内容は詳しくは書けませんがどうやらミランダ先生の旦那の事らしいのですが…。
本当に全年齢撤廃が目的なんではないんか?と思う位、ギリギリでした。(どう見ても事後)

しかし、旦那の身に付けていた鎧(プレートアーマー)が前回()のウィーズ先生(=エリーザ)が付けていた物と同じ…???。
この世界の魔法甲冑は同じものなのだろうか…?。

巷では『欲求不満』だの言われたり、エロ同人誌で散々描かれたりされているミランダ先生ですが、個人的には意外と貞淑なんではないんだろうと思います。
まぁ、お祭り好きだったり明るいイメージがあると思いますが、未だに音信不通の旦那を待っていたりするのは可愛げがあって逆に好感触でした。

ミランダファンには申し訳無いんですが旦那が早く帰ってくる事をアルフレッドとこあくまが祈っています。

いやあ、本当に意外だった、あのエピソードは…。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
こんな占い、やってみた。
2009-05-04-Mon  CATEGORY: ブログ
Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……神奈川県タイプ


ウラ県民性診断

たまたまYahoo!縁結びのウラ県民性診断をしてみたところ、福岡県民なのに何故か神奈川県タイプになってしまったw。

仕事より遊び優先の姿勢は何かと当たっているし…何より知的なところは(笑)
でも流行にはそんなに敏感ではないですよ?。

いやはや、意外な結果でしたw。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
東方小話 「eratoho J」 ~月の兎は愛おしいw。~
2009-05-01-Fri  CATEGORY: 東方Project関連
皐月最初の更新をば

昨日(4月30日)は前々からプレイして見たかった「eratoho」シリーズの唯一の純愛要素がある「eratoho J」をプレイしてみましたw。
詳しい内容はここで書けませんが幻想郷のムフフな異変をパートナー(=お気に入りのキャラ)と解決していくもので、それのイージーモードでうどんげ(鈴仙)でプレイ

最初はこちらに対して心を開いていない様なのでそっぽ向かれたりする態度が多かったんですが、段々仲良くなっていくと態度もラブラブな雰囲気にw。

『好感度』と『親愛』を少しずつ上げていくとより一層、らぶらぶな雰囲気にw。

ちなみに最初は異変に飲み込まれてしまいましたが、幸い救済措置があったおかげで最初からやり直さないですみました。

さて、ある程度進んでいくとうどんげ(鈴仙)に『恋慕』が付いてきたので、頃合を見ていざ告白w。
もう満面の笑顔で受け入れてくれました//////

やっぱりうどんげ、可愛い過ぎるw。

その後のムフフな事はFC2の規制に引っかかるので大雑把にしか書けないのが残念ですが、もう色んなそれぞれの行為をうどんげ(鈴仙)が愛おしく、愛らしく、慈しむ様な感じで受け止めてくれましたw。(さらに行為後のワンシーンが萌える)

普段、清楚な感じの娘が自分との時に大胆になる時ほど、可愛いものはないですねw。

ちなみにイージーモードの時の異変の黒幕は『永遠の赤い月』でしたが、イージーモードのおかげもあってか簡単に倒せました。

取りあえず、今はうどんげ(鈴仙)にある最高の贈り物を届ける為に頑張っていますが……何故か出てこない???

これを出すまで頑張りますw。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
