FC2ブログ
パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
昨日の出来事
2008-11-30-Sun  CATEGORY: ブログ
昨日も週末恒例(?)と成りつつあるセミナーへ行って来ました。

セミナー途中に三越のデパ地下に試食を探してふらっと歩きましたが今回は裏目に出てしまいました。
ある店員が差し出した3粒のチョコを安易に食べたのが間違いでした…。

その中身が実はチョコをコーティングしたコーヒー豆でした。
噛んだ瞬間、コーヒーの苦い感触が伝わって来てその後はセミナーの開催されているトイレでリバースしました。

その後は口の中に濁った香りが充満して正直、気持ち悪かったです。

そんな心境の中、セミナーを終えた後はいつものまんだらけへ
今回はタユタマ関連のデスク&ドラマCDと体験版CD(どちらも未開封)を無事手に入れましたw。

それにしても梱枝りこ先生関連の同人誌は中々手に入らないですね…。


さて帰り道に性懲りも無く再び天神・岩田屋(大丸)のデパ地下に試食をしに向かうと、そこでたまたまベルギーから来日して来たショコラティエが(公開する形で)クリスマスケーキを作っていましたw。

そのショコラティエのナイスミドル、詳しい年齢は流石に聞けませんでしたがどうやら23年間、修行して今現在でも修行中と答えてくれましたが(勿論、通訳の方を介して)、23年間とは…僕の年齢が22歳なのでまるまる僕の人生分を修行に明け暮れていたとは……やっぱり凄いですね。

クリスマスケーキも非常に繊細で同じ様に見ていたギャラリーの皆さんも溜息が出ていました。(特に中が空洞になっているハートをチョコで取り付ける場面は少しハラハラしました。)

ケーキが完成した後はデモンストレーション用に作っていた生チョコをギャラリーに振舞いましたがあれがもの凄く絶品で美味しかったですw。

岩田屋で一時の幸せと驚きを堪能した後は
どうやら何かの祭の準備中だったそうですが、境内の銀杏(いちょう)が何とも風情があって良かったですw。
こうゆう境内をあっきゅんやゆゆ様か早苗さんやうどんげと歩きたいですねw。(←そっちかよっ!。)

その後はキャナルシティ博多へ
某海賊のBGMの後、パントマイムショーがありましたのでそれを見物w。(実を言えば前にも同じショーを見ましたが)
相変わらず巧みで繊細な動きは見事でしたw。

その後は少しキャナルを散策しましたがイルミネーションが綺麗でしたw。
キャナルは水路があるんですが、それに綺麗なイルミネーションが相まって幻想的で何とも言えない程、綺麗でしたw。
クリスマスの季節は独り身(と言っても実家住まいですが)なんですが、やっぱりこの季節は心が弾みますねw。

その後はブック・オフに寄って、そのまま帰りました。
やはりこの季節、何かしらのイベントがあった方が良いですねw。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。