FC2ブログ
パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
火曜日の出来事+
2008-12-11-Thu  CATEGORY: ブログ
先週に火曜日と土曜日にセミナーを受講したのでその事を

今週はお昼過ぎにあるので朝は少しまったり出来ました(笑)

その後に出掛けてセミナーに行きました。

今日はセミナー終わりにQMADS版のデータを手に入れる為、天神とは真逆の方角にあるゲーセンへ行く事になっていたので色々寄れなかったです。

(その模様は同じ11日のQMADSの戦い!。でご覧くださいな♪。)

帰宅した後はQMADSで予習しつつ、”新説・日本のミステリー”を見ていました。
今回の内容は…
・因幡の白兎=宇宙人説;個人的には微妙な感じが…。さる昔話の研究本では因幡の白兎は出雲代謝の巫女さん説があり、僕はこちらの方が信憑性があったので宇宙人説は少し珍説ですね(笑)ただ、当時としては世界最大級の木造建築の出雲大社を人力で作るには何かしらの力を借りていた可能性があるので、否定が出来そうにもありませんね。信;30%否;70%
・天草四郎の奇跡;これも微妙な…。確かに何の知識も持たない一農民を奇術や魔術の類で信じさせるのは”トリック”でもある通りなんですが…。信;10%否;90%
・イースター島のモアイ像は日本人が作った説;これが一番面白かった!。世界的規模の大航海が大昔に存在している可能性は多々有るので、それに浪漫がある!。信;90%否;10%

それを見終わった後はそのまま晩御飯を食べてテレビを観賞した後、寝ました。

どうも最近は寝不足気味です…。(自業自得ですが…。)


c_02.gif
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。