FC2ブログ
パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
QMAの戦い!。~悲願・賢者昇級!!!~
2008-12-14-Sun  CATEGORY: QMA関連
今日も午後にあってセミナーを終え、急いで店舗大会が開催されている~ワンダーパーク博多~(博多交通センター)へ直行!。

今年最後の店内大会はALLジャンルの大激戦でした…。

もう本当に普通に聞きたい、どんな修練と激戦を潜り抜けてきたらあれだけの膨大かつ正確な知識を得られるんだ。
今回も当然ながら門前払いの状況…。幾ら慣れてきたとは言え、少し切ない…。

さて、落ち込んでいる場合ではない!。
何と言っても常連さん達の助言と助太刀無くしてフェニックス組での優勝が出来ないのだから!。
とは言え、どうやらこの博多交通センターでの大会の後は天神にある~タイトーステーション天神“アミュープラッツ”~へ向かうそうなので早速、お供してきましたw。

久しぶりの地下鉄に感慨深いながら談笑しつつ、目的地の天神まで着いて常連の皆さん達の待つ~タイトーステーション天神“アミュープラッツ”~へ

初めての場所でドギマギしつつ、様子を見ていると無料の店舗大会が開催されているらしくちょっと参加したかったですが、ここは賢者昇級の為、我慢しつつ、少し時間が経ってからいざ、決戦へ!。

常連さんの助言と助太刀のおかげで、難局も無事乗り越えてとうとう決勝戦!。
相手は賢者以上の難敵ばかりだったのですが、うまく激戦を凌いで、ついにこの時を迎えました!。

うぉぉぉっっーーーー!!!。勝ったぁぁぁーーーーーー!!!!。
1クレで何と一発昇級出来ました!。(タイトー天神では普通、月曜日と金曜日は100円で2回出来るんですが今回は大会中だったのが2回出来ました。)

本当に一時はガーゴイル組まで降格しましたが、その雪辱を耐えてミノタウロス組フェニックス組まで返り咲き、そして今日、この花道を大会常連の皆さんのお力添えもあって賢者昇級と言う悲願を達成する事が出来ましたw。
QMAには単に知識を集めて精進する以上に大切な事を教えてくれましたw。

本当に大会の最中、こんな痴れ者に色々助言や助太刀をかって出た常連の皆さん、本当にありがとうございました。

さて、肝心のユウサツキEDなのですが…。
本当にネタバレなので詳しくは教えられないのですが、ヴィーダ先生の意外過ぎる正体はあ然としました…。
”この鎧野郎”以下、様々な暴言を本当に許して下さい…。

↓これが以下の顛末の動画です


これでⅥのサツキお姉ちゃんがサツキ先生になったあらましが分かりましたが、一枚絵のサツキお姉ちゃん、やっぱり美人過ぎますw。

無事に賢者に昇級しましたが、折角、ここまで来て帰るのは勿体無いと思い、店内大会を見物しつつ、自分と同じ様に昇級試験が掛かっている常連さんの助太刀(本当に微力)をしました。(その常連さんは大賢者でミノタウロス組からの出発だったのでかなり時間が経ちましたが、僕が帰る頃にはドラゴン組まで登りつめていたので…、惜しむはその結果を見届ける事が出来なかったのが悔しかったです…。)

その間にもちゃっかり検定試験モード”戦国検定”と普通に全国対戦トーナメントで一勝負しましたw。

賢者になった後は色々楽しみつつ(主に検定試験や衣装を購入したりマジックペット(名前は阿求)とか)のんびりながらも虎視眈々大賢者目指してプレイしますw。

後、また”タイトーステーション天神“アミュープラッツ”~で大会が開催されていたら参加してみたいですw。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。