FC2ブログ
パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
QMAの戦い!。 ~竜の頭に辿り着く~
2008-12-18-Thu  CATEGORY: QMA関連
今回はセミナーが午後からあるので、その合間にQMAⅤをプレイする為、博多駅の反対方向にある”THE 3RD PLANET コマーシャルモール博多店”まで徒歩で行きましたw。(何と言っても距離が長かった!。)

今回、早朝対戦なのでどんな具合になっているのかが気になりましたが、殆どがCPUの割合が多かったので苦戦する事はなかったです。(ただし通常の場合なら即・予選落ちの正解率でした。)

そのおかげもあってか、フェニックス組からドラゴン組へ昇格出来ましたw。
やっぱり早朝プレイは僕に取って有利な状況になれますねw。

さて、対戦の合間にマジックペットも無事孵化しましたよw。(名前は前に公言したあきゅう=阿求ですw。(元ネタは東方から)

でも暫くプレイしていたらまたまた白銀賢者級のプレイヤーが集まってきたので一先ず撤収しました。
(後、QMADSにまたまた新しくプレイデータを作りましたw。何と言ってもこのデータはダウンロードしたかったのでw。)

その後は先に書いたセミナーを受講して来ました。

セミナーが終わった後は”まんだらけ”でサルベージしましたが、今回も中々大物は出なかったです。

その後は先週、熱い出来事があった”タイトーステーション天神“アミュープラッツ”~に行ってみると大会の常連さん達がプレイ中でしたw。(検定試験で新しく増えたジャンルを試験中でした。)

それに交じって全国大会検定試験(今回は戦国検定と世界遺産検定)にいざ、挑戦!。

全国大会…本当に相手が悪すぎました。と言うよりクイズの内容が難い

検定試験…世界遺産検定は意外と内容が難しく苦戦しました。戦国検定は本当に後、2問でSランクに手が届く範囲だったんですが、本当に痒い所までなんですが…。う~ん。

隣では昇級試験の真っ最中だったので本当に気になりながらのプレイでしたw。

名残惜しくもタイトーを離れた後はブック・オフで再びサルベージw。
こっちも大物が無かったですね。

最後に”ワンダーパーク博多”で一戦(と言っても検定試験ですが)交えた後はそのまま帰路に付きました。

今回の教訓として、一言「早朝プレイは美味しい」と言う最大の教訓を得ましたw。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。