FC2ブログ
パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第2章 ~初心貫徹忘れるべからず~
2008-12-30-Tue  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
前回はキャラ作成で終わった世界樹の迷宮探索日記Ⅱですが、今回はきちんとプレイします。

まずnpc2_03a.gifシトト交易所の看板娘の嬢ちゃんとnpc2_02a.gif公国薬泉院の治療士やnpc2_04a.gif鋼の棘魚亭の親父さんに挨拶した後、アーサーとあきゅうの職場であるラガート公宮でnpc2_06a.gifご老公に会って来ましたw。(引継ぎプレイのおかげでミッドガルドの名は結構、有名だったので嬉しかったw。)

さて、まずはご老公から迷宮1Fの地図作成の任務を受けたので早速、世界樹の迷宮へアタックします。(と言っても無印版と同じなのですが)


皇帝ノ月1日
さて、まずはnpc2_08b.gif公宮衛士にあうのが先決なのでまずは会いに行き、前作と同じ様に地図作成をする様に言われましたが…すみません、侮っていました。
魔物自体が前回より明らかに強くなってない(?)

おかげで一度全滅してしまいました…。
…決めた、こいつらを蹂躙する程までレベルを上げる!。

さて少し落ち込みつつも雑魚的に切れつつ、リトライして何とか東側の地図を作成する事が出来ましたw。
明らかに前回より全体的に強くなっている魔物を考えつつ、ラガーと公宮でご老公にミッション報告を済ませました。
取りあえず当分はチーム全体のレベルアップに取り掛かるつもりです。

後、アラゴルン&レオンに厚手の手袋、バックラー、サスケにリーフサンダル、ヴィルヘルム&アイリスに木彫りの飾り、パスワードに入手したエトリアの勲章をアイリスに装備しました。

皇帝ノ月2日~
芋虫の攻撃力が強いわ、土竜のひっかきがやたら強いし、本当にⅡは雑魚敵も強化されて厄介ですが、その分、遣り甲斐があるもんです!。


【鋼の棘魚亭・受領クエスト】
皇帝ノ月4日
・こぼれ出ずる清廉…内容は岩清水を汲んで来いという依頼
・皮職人の依頼…衣服の布を縫う長い針を入手してくるもの、
・商店からの依頼Ⅰ…武器作成の為、蝶の羽×1個、しなる枝×1個を入手するもの。

その内、こぼれ出ずる清廉は場所柄、そんなに苦労しませんでしたが、問題なのは”商店からの依頼Ⅰ”、しなる枝は3Fの採取エリアにあるのでそこまで行くのに骨が掛かります。

後、2Fに登った後、公国の住民の台詞が変化した事は結構、嬉しいですねw。
何かやる気が出るものです。


後、迷宮内で脇差が手に入れたので旧・ミッドガルドの功労者、なつめに装備させます。(まだスタメンではないですが)
pa3b.gifレオン「なつめさん、迷宮内で刀の一種らしいのを見つけたんだけど、なつめさんにプレゼントしますw」
bu2a.gifなつめ「これは脇差ですねw。ありがとうございます。本当だったら私も参戦したいのですが、お姉様とお義兄様のお仕事の手伝いで参加する事が出来なくて…。レオンさんばかり怪我を負う事ばかりで…。」
pa3b.gifレオン「大丈夫です、僕は必ず生きて帰ります、それになつめさんを一人ぼっちににさせません。」
bu2a.gifなつめ「レオンさん…、はいっ、必ずレオンさんが生きて帰って来るのを冒険者ギルドで祈って待っています。」


と言う感じです。
一応、この二人は夫婦ですが、やっぱりレオンは奥さんを呼び捨てにするのに抵抗があったり、なつめは「旦那様」と言うのを恥ずかしがったりと初々しい新婚バカップル夫婦なので書いていて楽しいカップリングです。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。