FC2ブログ
パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第4章 ~公宮からの初依頼&クエスト~
2009-01-03-Sat  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
-笛鼠ノ月12日~17日-
3Fで鍛えぬいたおかげで今現在のLvは全員Lv24です。
さらに前回の日記で手強い敵だったラフレシアも余裕で撃退する事が出来ましたw。

後、前回の日記で書き忘れていましたが、アルケミのフォーススキルが半端なく凄かった!。
今ではあれのおかげでf.o.e.狩りを行い、その素材でかなり稼いでいます(笑)

さて、Lvも充分に上がっているので幾つかのクエストを行います。

【受領クエスト】
・大公宮への勤務・Ⅰ
so2b.gifアラゴルン「ふーん、腕の立つソードマンねぇ…。よし俺が行ってくるわ。」
me4a.gifアイリス「あなた、頑張ってね♪。」
so4c.gifエレナ「えー、師匠、私も充分強いのに私も連れって~。」
me1b.gifアンドリュー「お前じゃあ、明らかにバレルだろって…。」

                       -数時間後-
so2b.gifアラゴルン「おーい、ただいま~。」
me4a.gifアイリス「あなた、お疲れ様でした。」
so4c.gifエレナ「で師匠!。一体どんな事をしてきたんですか?」
so2b.gifアラゴルン「まぁ、簡単に言えば剣術指南だな、丸一日中、新人衛士に長々と教え込んで疲れたぞ。」
so4c.gifエレナ「……。」
me1b.gifアンドリュー「まぁ、お前が行っていたら間違いなくばれていたな(笑)」

・魔物がここにいる不思議
鬼の様に鍛えぬいたお陰で可も不可もなくあっさり撃破

npc2_08b.gif衛士隊、衛士隊、聞こえるか?
・楽勝でした。
さて、Lvも充分上がったのでnpc2_06a.gifご老公の頼みを聞きに公宮に行きます。
・行方不明の衛士を探せ!。
どうやら内容は樹海で行方不明になった衛士の救出の様です。
「引き寄せの鈴」なるアイテムも貰い、アーサーとあきゅうの部下(設定では彼の後輩)を助けに向かいます!。
npc2_09a.gifフロースガルから助言を受けていざ救出ですが、予想以上に進路を遮っている大鹿が手強く全滅してしまいました…。
攻略本を参考にするとどうやらご老公から貰った引き寄せの鈴が必要との事、それを使って引き寄せたら一発で通路を通してくれました。
さて残った衛士を救出後は隠し通路を使って脱出!。

ご老公にミッション完了を告げた後はその一層の魔物の元締め、キマイラ撃退のミッションを受領しました。どうやらこいつが一層のボスのようです。

そして無事4Fに到着!。
そこでf.o.e.狩りを行って色々な素材を手に入れ、また運良く次の階への階段も見付かりましたがしばらくはここで経験値稼ぎをします。

npc2_08b.gif所有せざる衛士
・特に不も可もなく、合えました。

npc2_03a.gif商店からの依頼
・実は既に購入状態でした。


4Fの隠し通路
レオン(パラディン)の場合
re4c.gifサスケ「おっと、罠だらけだぞ。」
so2b.gifアラゴルン「どうするか…。」
pa3b.gifレオン「僕の盾ならあの矢は大丈夫です。僕の後について来て下さい!」
【レザーシールドを手に入れた】
re4c.gifサスケ「しかし、さっきはカッコ良かったぜ。、あれならなつめ嬢ちゃんがまた惚れ直すぜ。」
pa3b.gifレオン「か、からかわないで下さい///。」

アラゴルンの場合
so2b.gifアラゴルン「毒蜘蛛退治なら俺の出番って訳だな。」
me4a.gifアイリス「毒蜘蛛は逃げた後だけどこれじゃあ(クモの糸によって通路が遮断されている)通るのに一苦労ね。」
so2b.gifアラゴルン「よしっ、離れていろよ。アイリス……そりゃあ!。」
武器を頭上に掲げたアラゴルンは裂ぱくの気合と共に一直線に振り下ろし、鋼鉄並みの強度を持ったクモの糸は斬り飛ばされた!。
me4a.gifアイリス「流石は貴方w。」
so2b.gifアラゴルン「よしっ!。先に行ってみるとするか。」
【レザーアーマーを手に入れた】


さて、しばらくはさっきも書きましたが4Fで経験値稼ぎ+en稼ぎします。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。