FC2ブログ
パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第9章 ~緋色の森へ~
2009-01-22-Thu  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
bu2b.gifなつめ;「森が真っ赤ですね…。まるで秋の紅葉を思い出しちゃいます。」
me4a.gifアイリス;「本当ね…。木々の色づきにしてもこんなに赤いなんて普通は考えられないわね。」
so2b.gifアラゴルン;「確かに異常に赤いのもおかしいな、…ここから新しい階層に入った訳だ。気を抜かない様に気を付けて行こう。」
pa3b.gifレオン;「そうですね。気を引き締めて行かないといけませんが、でもこの赤い森には少し見とれてしまいますね。」
al3f.gifヴィルヘルム;「……。(ここまで赤く変色した森は見掛けなかったな。これも伝説にある空飛ぶ城の伝説に由来するのか…。)」


と言う事でいよいよ第一階層・古跡ノ樹海から第二階層・常緋ノ樹林へ無事に登って行きましたが最初見た時は本当に綺麗でしたw。まるで紅葉の様でw。
ここまで映像美が綺麗だと少し世界樹の設定資料が欲しいと思いましたw。

さて、新たなる階層ですが今のところ、雑魚敵にはそんなに苦戦しませんでした(笑)
ただf.o.eのパンプキン(三頭飛南瓜)は物理攻撃が通じないので非常に厄介ですが。(この時はヴィルヘルムがいたので氷の術式とアラゴルンのチェイスフリーズで倒せましたがホント厄介)

そして調べるとイベントが発生する場所では何故かアイリスが二つとも反応して回復したりダメージを食らったりしていました(笑)
まさかme4a.gifアイリスもbu2b.gifなつめ、gu2a.gifクレアと同じくドジっ娘なのか?。

それと以前に受領したクエストの枯れ行く森の原因となっている朽ち木を発見しましたw。
残すポイントは後、4ヵ所、取りあえず8Fまで余裕で行ける事になったら再び探してみます。(と言っても地図作成中に見付かる事もありますが)


【受領クエスト】
・貴族と獣のゲーム;どんなゲームなのかーいと思いましたが内容は単純に鼠の追いかけっこでした。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。