FC2ブログ
パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第17章 ~鋼の棘魚亭のクエスト・Ⅱ&氷の花を求めて…。~
2009-02-06-Fri  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
-風馬ノ月13~16日-
更新していないのもアレなので鋼の棘魚亭のクエストの感想をば。


-フロースの宿からの依頼-
・普段からお世話になっているのでここは引き受けてみましたが内容は主に建築資材との事。(赤木のツタ×3、丈夫な木片×2)これは出てくるまでが厄介でしたが、そこまで苦労する事もないでした。

-未踏の樹海-
・またまた樹海内を踏破していたというオチでした(笑)

-美しき公女の為に-
re4b.gifアーチャー「やれやれ…。お前の何でも屋状態に巻き込まないでくれ…。」
・と言うアーチャーさんのボヤキが聞こえてくるクエストですが内容はnpc2_07a.gif公女に贈る為に相応しい宝石を採掘するとの事、幸い攻略本があったので楽勝でした(邪道プレイで申し訳ないです)

-狂乱の魔物-
・「眠りの鈴」一発で眠らせた後、簡単に調査出来ました。

-樹海と魔物について-
・50種類分、ちゃんと倒せていました。


さて、12Fで足止めを喰らっているのでいよいよnpc2_06a.gifご老公の依頼を引き受ける事にします!。
どうやら内容は氷の花の採取との事。
早速、12Fに向かいます。

-12F-
ここの階層はつるつる氷の床が一番厄介な上にf.o.e.の魔界の邪竜が夜行性だったのが特徴でした。(しかも無駄に強い!)
幸い、幾らか探索した後で正解ルートが分かった後なので最低限度の戦闘を避けて氷の花×4束を手に入れる事が出来ました。(ちなみに帰る途中、先の階段がある場所に向かうとnpc2_11b.gifアデリン嬢が通せんぼしていました。)
今回はnpc2_06a.gifご老公以外にも公国のnpc2_07a.gif公女様がお礼を述べに現れましたw。
成程、これが巷で噂の公女様か…。
その公女によれば以前、入手した火トカゲの羽毛と今回の入手した氷の花の二つを諸王の聖杯に入れて煎じれば大公の病気が治るとの事。、ハイ・ラガートには空飛ぶ城の伝承があり、その城に聖杯があるとの事といよいよ物語の聖杯伝説に結びついて来ました。

さて、再びエスバットのnpc2_11b.gifアデリン嬢に会いに行くも空飛ぶ城の伝承に関して意味深な発言を言った後、潔く引いてくれないかと聞かれました。
…アデリン嬢のファンの方には悪いと思いますが、ここまで泣き笑いあるマギウステイルの看板をおいそれと下げる訳にも行きませんので答えは「NO」でした。

う~ん、出来れば戦いたくないよな…。(前作のレンツクコンビと同じく)
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。