FC2ブログ
パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
取りあえず更新
2009-02-10-Tue  CATEGORY: ブログ
ここ最近、更新していなかったので…。

【金曜日】
バイトに行って来た後、真夜中にヴィレッジがあったのでそれを観ていました。

-ヴィレッジ-
何て説明すれば良いのか難しいが…まぁ平たく言えばサスペンスorミステリー系統?的な作品
主人公の住んでいる村は幾つかの決まり事があって、その決まり事を破ると村の周囲を覆っている森から「何か」が襲ってくるらしく誰一人、周囲の森に近づかず隔離された生活を送っていたが、ある日、好奇心旺盛な主人公の友人(と言うより恋人に近い)が森に踏み入れた時、「何か」が警告を発した…というあらまし。
正直、「何か」の正体は大方、想像が出来るので「純粋な」ホラー映画として観ると肩透かしを食らっちゃいます。(どちらかと言えば世にも奇妙な物語のホラーに近い)
全体的にはのどかな村なんだけど何処か退廃的な雰囲気が漂っており、森の中はいかにもおとぎ話に出てくる様なおどおどしさが出ていて映像美は文句なし。ただラストはどんでん返しがどう言う風にそれぞれに響くかによって変わってきそうです。
ネタバレにならない程度で言えば「清水に魚棲まず」と言ったところ。
ヴィレッジ [DVD]ヴィレッジ [DVD]
(2006/07/19)
ホアキン・フェニックスエイドリアン・ブロディ

商品詳細を見る

評価;+++++


【月曜日】
今度の木曜日にいよいよ面接が迫っているので面接想定の練習を行っていましたが、やっぱり難しい…。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。