FC2ブログ
パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第20章・前編 ~凍て付きし世界の死闘~
2009-02-19-Thu  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
ハイ・ラガート暦
-飛猴ノ月19日まで-
・今回、いよいよエスバットの二人組、npc2_11b.gifアーテリンデ&npc2_12b.gifライシュッツとの死闘に望んで来ました!。


【-対エスバット撃墜隊-】
so2b.gifアラゴルン;フルゲイン→ソニックレイドでの先制
pa3b.gifレオン;フルガード
bu2b.gifなつめ;一閃→ツバメ返し
al3f.gifヴィルヘルム;超核熱の術式→核熱の術式
me4a.gifアイリス;回復担当

【感想】
・巷でレンツスコンビに引けを取らない人気ギルドだけに全力で挑みましたが…何とたった1ターンで撃破してしまったと言う、何だかエスバットに申し訳ない戦いになってしまいました。(①アラゴルン;フルゲイン→レオン→フルガード→アイリス;防御→ヴィルヘルム→超核熱の術式)
・ネタバレは知っていましたが…これはアデリンとライ爺、スキュレ姐さんの分までバーローを徹底的に叩きのめす事に決めました!。討伐なんて生温いぜ!。
so2b.gifアラゴルン「仲間の為にか…。」
bu2b.gifなつめ「でも切ないです…。仲間を守る為に他の冒険者さんの命を奪っていたなんて…。」
al3f.gifヴィルヘルム「確かに彼らの行った事は残念ながら言い訳できる事ではないが…その気持ちを酌んでやる事位しか出来ないな…。」
pa3b_.gifレオン「彼らの思い…僕達で彼らの探していた天空の城、そしてそこに住む天の支配者を討伐しましょう!彼らの分まで。」
bu2b.gifなつめ「レオンさん…そうですね!。私も許せません!。」
me4a.gifアイリス「私も許せないわね…。いけとし生きる者の命を簡単に我が者顔で扱うなんて。」
so2b.gifアラゴルン「俺も同感だな。じいさん、この討伐依頼…引き受けるぜ。」


撃破後はまず15Fの残り部分を完成させてひとまずラガートに帰還、その後、交易所でショックオイル×2個を購入して宿屋で一泊した後にエスバットの3番目のメンバー・スキュレ姐さんとの激闘に望みました。


【-対・スキュレ姐さん迎撃隊-】
so2b.gifアラゴルン;フルゲイン→ソニックレイドでの先制
pa3b_.gifレオン;フルガード
bu2b.gifなつめ;一閃→ツバメ返し
al3f.gifヴィルヘルム;超核熱の術式→核熱の術式
me4a.gifアイリス;回復担当+隙あらばショックオイルでアラゴルン、なつめに雷属性付加

【感想】
・こちらも巷で人気沸騰中の麗しき氷姫・スキュレ姐さんですが何とか2ターンで倒せました。(今回は子守唄で眠らせた後に慈愛の抱擁でなつめが戦闘不能になってしまいました…。本当になつめすまない…。)
・後は凶悪フォーススキルで大幅に体力を削った後、ヴィルヘルムの核熱の術式で止めを刺しました。


撃破後はすぐさま、なつめを回復、次の階層まで移動しました。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。