FC2ブログ
パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
世界樹の迷宮探索日記Ⅱ・第32章 ~古に生きる飛竜&~浮遊城に捕らわれし、忌み嫌う仔との激闘~
2009-04-13-Mon  CATEGORY: 世界樹の迷宮探索日記(Ⅱ版)
かなり長らくなりましたが3月下旬に討伐したスキュラ姐さんと銃士の仇であるワイバーンとの激戦を回想と言う形でお送りします。

【-翼竜・仇討隊-】
†前衛†
so2b.gifアラゴルン;攻撃担当+フルゲイン
ba2a.gifジョニー;最終決戦の軍歌
dh2b.gifフレイヤ;オールボンテ、エクスタシー、アナコンダ

†後衛†
ca3b.gifクロウリー;変化の呪言、ペイントレード
me4a.gifアイリス;回復担当

【-感想-】
・まさか前作出てきたこいつがスキュラ姐さんとライ爺の師匠の仇だとは…。
・能力的には前回よりやや強くなった感じがしましたがレアドロップ条件が10ターン以内と前よりハードルが柔らかくなった為、クロウリーのペイントレードで滅多打ちにしました。


さて、それから後日、今度はバーロー様のマイ・サンのヘカントヘイルを討伐しに向かいました。

【-ヘカントヘイル・殲滅部隊-】
†前衛†
so2b.gifアラゴルン;攻撃担当+フルゲイン
ba2a.gifジョニー;耐邪の鎮魂歌、猛き戦いの舞曲、聖なる守護の舞曲、回復アイテムの援護
dh2b.gifフレイヤ;オールボンテ、エクスタシー、アナコンダ

†後衛†
ca3b.gifクロウリー;変化の呪言、ペイントレード
me4a.gifアイリス;回復担当、回復アイテムでの援護

【-感想-】
・とにかく物理が痛い…。さらに縛り付きが厄介なので多めに回復アイテム(ほとんどが迷宮内で拾っていたアイテムを単に預かり所からの引き出し)を常備させ、チームの生命線であるアイリスには『ヘットガード』での頭封じ対策を付けての出陣。
・しかし、アイテムはアクセラⅡしか使っていないような…。(ほとんどエリアフルヒールで対処)
・フレイヤは序盤からオールボンテで縛り、エクスタシー、解けたらアナコンダを乱発(それのおかげか毒を付加させた。)
・クロウリーは変化の呪言後はひたすらペイントレードでの凶悪攻撃を乱発。
・アラゴルンは通常攻撃、ジョニーとアイリスは状況を見て援護したりと縁の下の力持ち
・あの北斗も真っ青の腕×100での攻撃は普通に痛かったですが実は思っているよりはあんまり苦戦する事もなく倒せました。



今のところはba2a.gifジョニーさんやba4a.gifクララ、ba3b.gifアンナのバード三人組の中継地点をレベルアップ中ですが、他のメンツに変わるまでどの位の時間がかかるか分かりませんがまぁ、気長にプレイしていきますので。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。