FC2ブログ
パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
QMA5の激戦!。
2008-10-13-Mon  CATEGORY: QMA関連
お久しぶりのQMAⅤ速報ですw。

この前の土曜日が大会だったのですが、今回は不参加です。(理由はスポーツ不得意な為)

さて、隣で激戦が展開されている中、スポーツジャンルが得意なカイル使いの出場者と出会いましたw。
この方は大賢者から青銅賢者への昇格中だという事なのでその戦いぶりを見ていましたが残念ながら予選ブロックを通過する事が出来なかったらしかったです…。

少し気になっていたのでその方の昇級中の様子を見ていましたが、スポーツジャンル以外が不得意だったそうなので、他に来ていた出場者様(一人はルキア使いで理化学検定を恐ろしい点数を叩き出した方です、もう一人は以前の大会からご参加されていた方でした。)がそれぞれ問題をフォローしつつ、そのカイル使いの方を支えていました。

一人でするのも楽しいですが文殊の知恵に頼るのも悪くないと思いました。
無事、その方は青銅賢者になったので良かったです。
…実は僕の大魔導士の昇級試験を手伝ってくれたので3プレイで無事、大魔導士の昇級試験をクリア出来ましたw。
皆さん、本当にありがとうございます。

さて、しばらくしてから再び、QMAⅤをプレイ!。
まず最初に幾つかの検定モードを受けてみるが、理化学検定以外はBランクを一発でとれましたw。(理化学のみ、2回目で)

さて、肩慣らしも終わった所で全国トーナメントをレッツ・プレイ!。
まず購買部で最近出たばかりのタキシード&シルクハット&モノクルを購入!。
早速、着替えるが…まるで英国恋物語のジェントリみたいにカッコよくなりましたw。
これなら、サツキお姉さんも満足!。…かなぁ?。

次の購買部は賢者になった時に賢者風一式を購入するまでは貯金しておきますw。

そして大魔導士になった初陣ですが…結果はあっさり(当然だが)フェニックス組からミノタウロス組へ降格してしまいました…。onz

このままでは帰るに帰れないと思い、5回目までプレイして、最後では恐らくミノタウロス組初の一位を掴んで見せました!。(全員がCPUですが…。)

これからの目的はいかにミノタウロス組に慣れていく事がメインとなります。

後、もう少しで賢者、…サツキお姉ちゃんとユウ君の為にも負けられません!。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。