FC2ブログ
パソコン超初心者の春日孝仁がのんびり、のほほんと運営している様々な趣味系のブログ
白金色の協奏曲
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
土曜日の出来事・前編(セミナー~まんだらけ~櫛田神社)
2008-10-20-Mon  CATEGORY: 趣味事
少し遅くなりましたが、土曜日の出来事をば

>セミナー
今回のセミナーは”会社とは?”の講義についてでした。
内容の方は想像していたモノよりも意外と充実した内容でした。
取りあえず簡単な意識改革にはなりましたw。

>まんだらけ
その後は”まんだらけ”でのサルベージ、久しぶりに来たので品揃えがどうなっているのか、気になりましたが…あんまり変わっていませんでした。
とは言え、幾つか気に入った同人誌を購入×2w。(中身は東方緋想天の18禁本とオリジナル18禁本です)
他にも候補があったのですが、一つは小説本、もう一つはメイドさんを虐める内容だったので気に入りませんでした。
馬鹿野郎!。メイドさんは虐めるものではないわ!。愛情ラブラブちゅっちゅで心身ともに癒してあげるのがご主人様の矜持だろうが!。…と思いました。

櫛田神社のお祭り
途中、ブック・オフによる前に櫛田神社に寄って来ましたが…夕暮れの神社は少し不思議な雰囲気が漂っていましたw。
さらに今日は何かのお祭りだったのか、紙製の灯篭石畳の通路の上に置かれていました。
その境内の中を「鈴仙(うどんげ)やゆゆ様、早苗さんや阿求と一緒に歩きたいな」と真剣に思いつつ、歩いているとその奥では紙灯篭を敷きつけて人魚の形の絵を作っていましたw。(実際、上空から確認して初めて分かったのですが)
その灯篭の灯りは本当に叙情的で優しい光でしたw。(普通、ブログならその画像を貼り付けられるのですが、その方法が分からないので)
何か、この光りを見ていると優しい気持ちになるし、少しオーバーですが日本人っていいなぁ~と思いました。
何年たっても温かい光りが境内を照らしてくれたら良いものですw。

少し境内を歩いて、その後は名残惜しく、キャナルシティを経由してブック・オフに向かいました。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 白金色の協奏曲. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。